ネット通販は年間数えきれないほどしている。

猫のごはんもパソコンも米もフロスも何でも注文。

ネット通販すればするほど、宅配トラブルに遭遇する確率は高くなる。

前回は、某ネコ運輸だった。

今回は佐川〇便。

時間指定で受け取る予定の荷物が来ない。
待てど暮らせど来ない。

もしかしたらとさらに30分ぐらい待ってもこない、小さいものだから
下のポストに入れられたかもと見に行ってもなにもない。

配達番号でネットで確認すると前日から「保管中」

「保管中」ってどーゆーこと。配達さえされていないってことか。

〇川急便は営業所でしか受け取れない。その営業所ははるか彼方で
電車でも自転車でも行けない孤島にあり、嫌でも家に配達してもらわないといけない。

だからイヤ。

あきらめて買い物に出かける。
帰ってきて不在票でも入ってればなとポストを見ると・・・。

なし。

くる気配なし。

しょうがないので大嫌いな電話を営業所にかけると、あっさりつながる。
某ネコ運輸はあちこちタライ回されるけど、佐〇さんは違うな。

で、全然申し訳なさそうにしないオペレーターの人がドライバーに連絡、
すぐ近くにいるらしく5分で行けるとのこと。

そんな近くにいるのになんで配達せんのかわかめ。

で、5分後に申し訳なさそうにおじちゃんが荷物を持ってきた。

一瞬、あのクソネコ運輸の不毛なやり取りを佐川急〇でもしなくてはいけないと
うんざりしていたので、瞬間解決で怒りは霧散した。

にしても毎度毎度思うけどコンビニ受け取りか、PUDOステーション(駅とか道端に
ある荷物受け取りロッカー)使えるようにしてくれないかなぁ。

そう思ってる一人暮らしの人はいっぱいいると思うんだけどなぁ。
通販よく使うけど家に宅配に来られるのが嫌な人。

ドライバーさんの負担も減るし絶対いいと思うんだけど。

これまた毎度毎度のことだけど、宅配ロッカー付きの賃貸引っ越したいなぁ。