045838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お得,役立ち情報館

お得,役立ち情報館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ごー汰

ごー汰

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

mila@ Re:美味しいさつまいもスイーツ(01/26) こんにちは。 ランキングから来ましたミラ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.12.02
XML
カテゴリ:食品、飲料
日本のスーパーや小売店に出回っているはちみつの95%は海外製だとご存知でしょうか?

国産のはちみつはとても少ないのです。

それは養蜂というお仕事が経験を要する上に、高齢化して後継者不足になっており、生産量自体が少ないからです。

ですので、私たちは国産の純粋はちみつを味わく機会というのはとても少ないのかもしれません。

では、国産の純粋なはちみつとは、どんな味がするのでしょう?

その大きな違いの1つは「香り」です。

海外のはちみつは殆どが工場で加工されているため、加熱処理がされています。

加熱処理がされると、蜜蜂がせっかく集めて来た蜜の栄養成分と「花の香り」がなくなってしまうのだそうです。

ですので、加熱されたはちみつは「花の香り」がしません。

これが一般の消費者でも分かる加熱はちみつと、非加熱はちみつの大きな違いの1つです。

ご紹介する国産純粋はちみつ「あかしあのこころ」は長野県安曇野の養蜂家、人見さんが大切に採蜜した非加熱・無添加の純粋なはちみつです。

無添加というのは、一般的に売られているはちみつには「水あめ」が入れられているものが多いのですが、人見さんのはちみつは添加物は一切入っていません。

そのため、蜜蜂たちが集めて来た栄養たっぷりの純粋な花の蜜なのです。

そして「あかしあのこころ」は非加熱のはちみつの特徴である「花の香り」がします。

この花の香は、花の種類でも変わってきます。

「あかしあのこころ」はその名の通り、あかしあの花の香です。





ですので、はちみつを味わいながら、安曇野のあかしあのお花畑やそこを飛んでいる蜜蜂たちが思い浮かぶような・・・そんな素敵なはちみつなんですね。

ただし、加工商品ではない為に季節による品質の変動は若干あります。

特に冬になりますと、夏に採れたはちみつを保管する期間があるようで、多少香りが落ちるようです。

これも自然の商品ではしかたのないことですよね。

この花の香りのする国産純粋はちみつを、ぜひ、味わってみませんか?

一度味わったら、美味しいのはもちろんのこと、なんだか雑味が一切ないなんともいえない「清々しさ」を体で感じることができますよ。

さらに、「あかしあのこころ」「さくらのやさしさ」と食べ比べができる、2本セット。香りが違います。




是非、ご賞味ください。



ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

HoneyAmbitiousハニーアンビシャス


ご覧頂きありがとうございました!
宜しければ応援クリックお願いします!⤵︎⤵︎⤵︎

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.02 20:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.