045839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お得,役立ち情報館

お得,役立ち情報館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ごー汰

ごー汰

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

mila@ Re:美味しいさつまいもスイーツ(01/26) こんにちは。 ランキングから来ましたミラ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.04.02
XML
私が購入したフィットビット(Fitbit Charge 3)は、とにかく多機能で、健康管理やスポーツとの併用が便利なのがおすすめポイントです。

強い耐水性を備えているので、プールでも装着したまままでOKです。

24時間つけっぱなしが今では普通になってしまいましたよ。




Fitbit Charge 3は、女性におすすめの軽くてスマートなタイプのスマートウォッチです。

日常使いやスポーツ時に最適なスマートウォッチです。

ランニングやヨガ、スイミングなど、いろいろな運動量から消費カロリーの計測ができるので、運動をよくする方や、トレーニングをしている方、ダイエットをしている方にもとても便利です。

さらに健康管理も同時にできるので、脈拍や血圧を24時間測定可能です。

そしてもう一つは睡眠計測ができるところで、睡眠の質までこれで分かってしまうという優れものです。

レム睡眠からノンレム睡眠まで、詳しく知ることができ、どれくらい質の良い睡眠が取れているかを日記のようにつけていくことができます。

もう一つは、支払い機能がついていることです。

Fitbit Payというキャッシュレス決済が出来るので、Fitbitアプリに登録しておけば、かざすだけでクレジットカードで決済が出来てしまいます。

さらに、もう一つのポイントは、強い耐水性があることです。

なんと水深50mまでの防水機能が付いているので、プールや海でもそのままつけられます。

もちろん、お風呂やシャワーもつけたままでOKです。

最初はつけたままって怖かったのですが、いまでは24時間つけっぱなしですよ。

そしてスマホの着信やメッセージ受信の通知も表示されるので、運転中や移動中でもチラチラ確認できます。

わざわざカバンからスマホを出さなくてもよくなりました。

そして、バッテリーは、最大7日間までもちます。

充電の頻度が少ないのも魅力なんですよ。



それからそれから、私が一番気に入っているのでは、とってもスマートなデザインです。

つけているだけで気分があがるカッコよさ。

薄くてシンプルなので、誇張しすぎません。

私は、腕が細くて、体も華奢なので、あまり大きなごつごつした時計は浮いてしまうのですがFitbit Charge 3は女性の細い腕にもびったりとフィットして、存在感はあるものの、大きすぎないので全く違和感を感じません。

どのようなファッションにも合いそうです。

私は、会社へもしていっているくらいなので、オフィスなどではめていても大丈夫です。

もちろん休日のカジュアルな服装にも良く合います。

年齢もそれほどこだわらなくてもよくて、例えば若い方がスポーティーな装いでつけるのもありですし、中高年世代の方が落ち着いた雰囲気でつけるのもありだと思います。

また、スポーツをしている方の装いなどにもとてもいいと思います。






私がこちらのスマートウォッチを選んだのは、健康管理をしたかったためです。

年々ダイエットが上手くできなくなり、なんだか運動をしてもあまり効果がない、そんなことを感じていたので、スマホのアプリなどを活用していました。

ですが、実際に自分が消耗しているエネルギーってどれくらい?っていうのがずっと知りたくて、正確に把握するのに良いのが、スマートウォッチの消費カロリー機能です。

そして、正確性の面で良いのが、こちらもモデルです。


私は、このモデルを購入する前に、別のスマートウォッチを使っていて、それは5000円程度で購入した中国モデルの激安スマートウォッチでした。

ですが、そちらは実際の消費カロリーの表示の信ぴょう性が疑わしく、なんだか精度が高くないという印象でした。

そこでもっといいのがほしいと思い購入したのがこちらです。

最近は、水泳やヨガの時は必ずつけるようにしており、数値化して管理しています。

おかげでダイエットも効果がでてきました。

消費カロリーを把握することで、摂取カロリーも分かるので、食べる量も制限できるようになりました。


そういえば、最近父が糖尿病でウォーキングを始めたので、このスマートウォッチを誕生日にプレゼントしました。

これでウォーキングの歩数や、消費カロリーが把握できるので、日々の健康管理にもとても有効なんです。

女性にはもちろん良いのですが、こちらのスマートウォッチは、性別や年齢を問わず、誰にでも合うと思いますので、プレゼントなどにも最適です。

特に健康を気にされている方や、運動をしている方、ダイエットをしている方、ワークアウトで体を鍛えている方に向いていますよ。

デザインもシンプルでカッコいいので、センスの良いプレゼントとして喜ばれそうです。


一つだけ改善点としてあげるとすると、バッテリーの消耗がとても速く、充電を毎日のように行わなければならいということです。

24時間計測して動いているのでしかたないとは思うものの、これは結構手間といえば手間なので、そこさえ改善してもらえれば、パーフェクトなスマートウォッチだと自信をもっておすすめできます!





ショップはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

楽天ビック






ご覧頂きありがとうございました!
宜しければ応援クリックお願いします!⤵︎⤵︎⤵︎

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.02 19:30:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.