【第1話】ある出来事をきっかけにサラリーマン大家に!

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります! 

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)代表の蒲田です。

 

 

 

 

 

今から13年ほど前の事ですが、定年を迎えたばかりの父が「膵臓癌」となり、発見から約半年で他界しました。

 

 

 

 

 

当時の私はサラリーマンとして経理業務に従事しておりましたが、祖父の代からの賃貸業会社を継承する事になりました。

 

 

 

 

 

当時の私はサラリーマン業務に追われ、大変な日々を過ごしていました (-_-;)

 

 

 

 

 

そんな状況の中に、大家業を行う事になりました。

 

 

 

 

 

恐らく多くの皆さんは、

 

 

 

 

 

「どうせ、大家業なんてやる事ないでしょ?」

 

 

 

 

 

「儲かるんだからいいじゃん!」

 

 

 

 

 

などなど感じると思います。

 

 

 

 

 

しかし当時の継承会社の状況は散々たるものでした...

 

 

 

 

 

テナントも所有、賃貸をしていたのですが、スケルトンで賃貸したのではなく、内装工事費用を当社負担してお借り頂いていた物件があり、金融機関から多額の借金がありました...(-_-;)

 

 

 

 

 

 

収支計算を行いましたが、完全に十数年賃貸頂いてようやく借金を回収出来る状況でしたが、まずこの借主さんそこまで耐えられる状況ではない事は容易に分かりました。

 

 

 

 

 

全てを素人である母親が自主管理で対応していた事もあり、先々の事は考えられず、周りから言われた通りの事を行っていたようです。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、まずは会社情報を知るため、決算資料を過去10年分確認してから自分のサラリーマン大家がスタートしました。

 

 

 

 

 

【第2話に続く】

 

 

 

 

 

仲介手数料 定額 賃貸」のお部屋探しは、是非「仲介手数料 定額」のマルケイ・エステートにお越しください (^^♪