【東京旅行】上野動物園&池袋駅前のラーメン『ばんから』へ行ってきました!!

こんばんは、本日は振休をいただき、四連休を満喫中のぴよさんです🐤🐤


という事でまたまた久々のブログになってしまいましたが、この連休に一泊二日でちょっとした東京旅行に行って来ました(^ν^)


たまたま好きなアーティストのライブがあったので、そのついでに東京観光してこようという事になり、1日目はライブに行き、2日目は上野動物園に行ってきました(o^^o)


いやはや、上野動物園なんて20年ぶりくらいに行きましたわ(・Д・)笑


その頃もパンダはいましたが、今回もパンダを見に行きました(´∀`)


連休だったからか、パンダを見るのに60分待ちでしたが。。。笑


まぁ、久々に見るパンダが可愛かったから良しとするか(。・ω・。)




ちなみにこの子は、一時期話題になったシャンシャンでございます。


パンダに並びすぎて他の動物を全て見回れなかったので残念でした(;ω;)


上野動物園は17時までですが、16時半にはほとんどの動物は小屋に戻ったり、観覧終了したりしてしまうのでご注意!!





けどまぁ、かなり久々に来たからか、かなり色々な動物が見れて楽しかったです。


子供の為にと思って連れて来たのに、大人の方が楽しんでるパターン。。。笑








次にラーメン好きなぴよさんが食べて来たラーメンのお話を少々。


どこか旨いラーメン屋は無いかと思った時に、とりあえずラーメン激戦区の池袋で探したところ、今回は店前で熱烈な呼び込みをしていた池袋駅前のラーメン『ばんから』に入ってみることにしました。笑


こちらは醤油豚骨と豚骨推しのようでしたので、それぞれ『ばんから(醤油豚骨)』と『とんこつ(濃厚白湯)』を注文してみました。


店内は割と広めでしたので、周りに行列を作っている店はありましたが、こちらのお店にはスムーズ入ることができました。


そして、こちらがこのお店の看板メニューのばんからラーメン。750円。




そしてこちらがとんこつラーメン。780円。



言い忘れましたが、両方とも味玉トッピングです。


ばんからの方はまさに豚骨醤油!!といった感じの、男性ウケしそうな濃い目のスープと太麺が特徴的でした。


とんこつの方は見た目に反してかなりあっさりした女性ウケしそうな豚骨スープと細麺が特徴的でした。



両方とも美味でしたが、あえて言えばぴよさんはとんこつの方が好きかなと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )←女子か!笑




ばんから 池袋東口店

〒170-0013
東京都豊島区
東池袋1丁目13番4号








人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com





ラーメン好きとしては毎日ラーメンでも良いのですが、次の日はデパートでハンバーグを食べました。笑



そんなこんなで久々の東京旅行はそれなりに充実した2日間となりました。


東京ばな奈のパンダバージョンも買えたし(^ω^)




長野に帰ってきたら東京と違い寒すぎてびっくりしました((((;゚Д゚)))))))


皆様も風邪やインフルエンザにはお気を付けくださいませ。





それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


明日からまた仕事かと思うと実に憂鬱な気分だ…笑





最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント