【久々】長野市東和田の拉麺『芳』さんへ行ってきました(^ ^)

こんばんは、特に予定は無いですが9月の連休が待ち遠しいぴよさんです🐤🐤


ぴよさんの住む長野県はもう朝晩はだいぶ涼しく、秋の気配を感じておりますが皆様体調等崩されていないでしょうか⁇



さてさて、本日はつい先日、かなり久々ですがラーメン屋巡りをしてきましたので、その時のお店を紹介したいと思います(^ν^)



今回お邪魔したのは長野市東和田にあります拉麺『芳』さんでございます。


前々からお店の前は何度も通り過ぎており、気にはなっていたのですがここ最近のコロナ騒ぎもあり、中々足を運べず。。。


今回たまたまお昼にこちらのお店の近くへ行く用事がありましたので、これは行くしかないと( ̄▽ ̄)笑


店内に入ったのは平日の13時頃でしたので、特に待つ事もなく入店できました。


店内はカウンターが8席ほどと、座敷席も有りました。


子供用の椅子も置いてありましたので、子連れで来ても大丈夫そうでした(´∀`)


メニューはこのようになっておりました⬇︎



ぴよさんは芳の塩そばを注文してみました。


今メニューをよくよく見てみると、大盛り無料と書いてある∑(゚Д゚)


大盛りにすれば良かった。。。笑



芳の塩そばはこのような感じでございました⬇︎


具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔のみで、割とシンプル(・∀・)


麺は自家製麺と書いてありましたが、細麺になるんでしょうか(´∀`*)


『鶏と優しい煮干しのスープ』という説明文の通り、あっさりした鶏塩スープの中にやんわりと煮干しが効いており、スープが美味で全て飲み干してしまいました。笑


細麺なのでスープともよく絡んでとても美味しかったです(*^o^*)



ここ最近は外食自体あまりできていないのですが、また機会があったら是非リピートしたいと思います。



皆様も近くまで行く事があれば是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*´Д`*)⁇






拉麺『芳』

〒381-0038
長野市東和田766-10





ラーメン屋巡りは好きだけど、外食はちょっと。。。という方はこちらもオススメ(≧∀≦)

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com









それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


どなたか旨いラーメン屋情報があれば是非教えてください_φ( ̄ー ̄ )








最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント