アキレス腱を切ってから2ヶ月が経過しました。 手術をせず自然に治す方法を選択したのですが、ようやく保護ブーツが取れ少し歩けるようになりました。

 

まだ、伸ばしたりはすることができないのでどうしてもロボットのような感じで引きずりながらですが・・・。 松葉杖で苦しかった時を思うと、何もなしで歩けるのがほんとありがたいです。


足を痛めてから、球出しぐらいしか子供と一緒に練習することができませんでしたが、無理しない範囲でラリーをちょっとしてみました。完治には程遠いので、立っている範囲でクロスコートラリーをしてみましたが、どうも上手く続かない・・・笑い泣き

 





動けないので自分も上手く返球もできなければ、ビデオで見てみると息子もテイクバックが遅かったり(持ちすぎ)、足が動いてなかったり。。。 身長がないので、イエローボードだと球出では打てても、実際のラリーになるとちょっとまだ身長的に厳しそうな感じでした。

そしてスクールで生徒どうしてラリーしている時は、それなりにラリーできてそうなのに、自分とやると続かないのは、適当に流されているからなのか??? 返球が悪いのか・・・


 

とりあえず時々ラリーをやって、もう少しお互い続くように頑張ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

 

 


ジュニアテニスランキング