昨日は息子の9歳の誕生日でした。 昨年はクラスのお友達を呼んで誕生会をしたのですが、夫婦ともにクタクタになったので、今年はプレゼント代UPという形に変更して過ごしました。

 

昨年は誕生日会に子供を送りに来たご両親が、Hope you surviveGood Luckというコメントで去っていったのですが、ケーキに顔を突っ込む子、家が壊れるかもと思うぐらいジャンプしまくる子&走りまわる子で、学校先生の苦労が良くわかりました・・・。

 

今年は昨年仲良しだったイケメンの男の子に来てもらい、一緒にご飯を食べた後、Round1に行って遊んでもらいました。

 

秋から冬場はアメフトのシーズンなのですが、地元フィラデルフィア イーグルスが昨年のスーパーボールで初優勝したので、この時期は皆フットボールで盛り上がります。 そしてその影響か、息子も今年は誕生日ケーキはイーグルスでとリクエストが。 



でも結局ケーキなんかはそっちのけで、フットボール中継見ながら、家の中でフットボールというか、取っ組み合いが・・・・ 大勢呼ばなくてよかったと思いました。

 

 

Round1はアメリカにもあり、日本語表示のままのゲーム機やボーリング、そして卓球やカラオケがあり、子供達に大人気です。 姉と違い、普段は殆どテニススクールで過ごしているので、ここぞとばかりにゲームをしまくり、楽しんでました。

 

そろそろ自発的にテニス練習に取り組んで欲しいところですが、本人はその気は薄く、まだまだ楽しい遊びの一つのような感じです笑い泣き

9歳の今年はどんな感じになることやら・・・。