仕事が早く終わったので、久しぶりに10ポイント先取のスーパータイブレークを息子とやってみました。

 

去年の夏にアキレス腱を切断して、10ヶ月。 3ヶ月ぐらいで歩けるようにはなったのですが、結局手術をしない、自然治癒の道を選択したので、お医者さんに行くのも途中でやめました(MRIと診断で既に12-3万近く払っていましたが。 切れたのは分かっていたし、行っても軽く触って、また3週間後という形であまり意味が無かったので、行くのをやめました。 保険がきいてもこの値段だからアメリカの医療費はほんと怖い笑い泣き)。 

 

フィジカルセラピー(リハビリ屋さん)にはいかず、適当にやっていた為か、まだアキレス腱辺りは少し硬く、伸ばすと違和感があります。ただ、徐々に動くようになり、最近マシになってきました。 息子のテニスコーチもアキレス腱切断の手術後、1年-1年半ぐらい感覚が戻るのに時間がかかったと言っていましたが、何となくその意味が分かります。 40過ぎだからか、治りも悪いのでしょうか。。。

 

タイブレークの方ですが、1セット目は息子のダブルフォルトの山に助けられたこともあり10-7と勝利。でも2,3セットは、空きスペースに打たれ、10-4、10-3と終了。 まだまだ全然負ける予定ではないのに、分かっていても動けず笑い泣き。。。 また週末再戦を申し込もうと思います。

 



 

 

それはそうと、全仏のジュニア男子で望月 慎太郎君が勝ち進んでいるでは!

エディーハ、ジュニアオレンジボール。 全仏ジュニア。 このままの勢いで頑張って欲しいです!!

 

 

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

 

 


ジュニアテニスランキング