春も来てないのに、サマーキャンプのお知らせがびっくり

 

3月までに申し込むと5%の割引。 20日以上申し込むと10% Off。 そして兄弟だと10% Off。

 

アメリカに移る前に夏だけ数週間きて、近所のアートスクールに1週間行くことにしたのですが、1週間で一人400ドルぐらいでビビりましたガーン

でも今考えるとそれぐらいが1週間のサマーキャンプの相場のようです(近所の)。 多分西海岸は値段差が凄くありそう。

 

今年のテニススクールのパンフレットを見ると値段はそこまで変わらず、9時ー3時までで平日5日で400ドル-450ドル( レベルにより違う)。

6月15から9月4日までがサマーキャンプ期間ですが、何週取ろうか迷います・・・。

 

でもフロリダのアカデミーってどんな値段なんだろうと調べると、1週間1000ドルぐらいから。本当えげつないビジネスですね。

(シャラポワの自伝に、お金を払って高いLessonを払っている生徒は、スカラーシップで無料で受けている生徒の分を払っているお得意さんと書いてありましたがまさに)。。。

 

 

そして何気なくlittle Moの予定を見ると、今年はミドルステーツは通っているテニススクールで今年は開催びっくり。 

でも安いと思って買った日本行と予定がバッティング気味ガーン これは予定を組みなおすべきか、うーん迷う。

(リトルモーの今年のNationalトラックとインターナショナルの予定はこちら http://www.mcbtennis.org/Tournaments_9.aspx )

 

 

夏はまだまだ先なのに、恐るべしアメリカサマーキャンプ