映画 テレビ放送

テレビで放送される映画、アニメの放送予定とか

メン・イン・ブラック2 感想

メン・イン・ブラック2 感想

土曜日の夜に3週連続で放送するメン・イン・ブラック シリーズ第2弾です。

前作と同じJとKのコンビで、地球を危機に陥れるエイリアンを「密かに」撃退します。

アクの強いキャラクターが出てきます。

あいかわらず虫系や爬虫類系に弱い人はどうかと思いますが、基本的に家族そろって楽しめるエイリアンvsエージェントもののコメディです。

主演のウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズバリー・ソネンフェルド監督の娘や息子もちょい役で出演しています。

さらにマイケル・ジャクソンカメオ出演していますが、扱いが雑だしメイク感が半端なく、パロディだと思いました。後で本物と知ってビックリ!!

マイケル・ジャクソンは、メン・イン・ブラックへの出演を熱望していたそうです。

 

メン・イン・ブラックは、地球上のエイリアンが悪さをしないように人知れず彼らを管理している組織です。

そうはいってもエイリアン絡みの事件は起こるので、そのたびにニューラライザーを使って事件を目撃した人々の記憶を書き換えていくのですが、そのやり方がだんだん雑になってきていて、最後は自由の女神の松明をピカッと光らせただけでよくなります。

ラストシーンの、JやKのいる世界もロッカーの中に過ぎなかったという映像。

世の中には知らないことがある、というこの映画の主題を表現しているのだと思いますが、このシーンへのつなげ方もけっこう雑なB級感あふれるエンディングでした。

まぁ、この大ざっぱな感じがこのシリーズの味なんだと思います。

 

見逃しちゃった!

と残念に思う方は、こちらをどうぞ

>>>メン・イン・ブラックを無料視聴する方法

ボーン・コレクター 放送予定

ボーン・コレクター 放送予定

11月14日(水)17:58~ BSテレ東で放送予定です。

ジェフリー・ディーヴァーの同名小説を映画化した作品で、デンゼル・ワシントンアンジェリーナ・ジョリーが主演をつとめる警察官のバディものです。

アンジェリーナ・ジョリーはこの作品で初めて劇場公開作品に主演しましたが、監督のフィリップ・ノイスは、その演技力に惚れ込んで迷うことなく彼女をキャスティングしたのだそうです。

エクスペンダブルズ 放送予定

エクスペンダブルズ 放送予定

11月12日(月)13:35~15:40 テレビ東京で放送予定です。

シルヴェスター・スタローンが主演、脚本、監督をつとめたアクション映画です。

エクスペンダブルズの意味は消耗品。消耗品として戦場に赴く傭兵団を豪華キャストが演じています。

ランボー2のスタローンの台詞「俺は消耗品だぜ!」がこの作品タイトルのもとで、傭兵の意味と、やや年老いたアクションスターたちの「消耗品スター」という自虐ネタのダブルミーニングになっています。

出演する消耗品スターは

シルヴェスター・スタローン
ジェイソン・ステイサム
ジェット・リー
ドルフ・ラングレン
ミッキー・ローク
ブルース・ウィリス
アーノルド・シュワルツェネッガー

それぞれの演じてきた役にちなんだ小ネタも台詞の中にちりばめられています。

この作品はシリーズ化されていますが、同じ時間枠で3日連続で放送されます。