ひなたのおススメ PR

LINEがメモ帳に!?ホーム画面やブクマより断然見やすい超おススメ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪ 今日もばりばり元気な ひなた(@hinata_ad_55 です(*‘ω‘ *)

普段スマホでリサーチやTwitter徘徊などしているときに、ふと気になるページがシェアされてきたり、お、気になるこのページ!!なんて思うことありませんか?

読みたい!じっくり読みたい!と思ったページが出てきたけど ついついそのままにして 他のアプリ立ち上げてるうちに忘れちゃって、あ!さっき読んでたページなんだったっけ・・・?なんてことがあるなら ぜひおススメしたいメモ機能があるんです!

その名も「LINE de☆メモ♡」

こはる
こはる
だ・・・・だss
ひなた
ひなた
ダサくない!!!!

気になるページや、気になったサイトをエバーノートとか、ブックマークとか メモしてる人も多いかと思います。エバーノートは、ちょっと特殊なページになると、スマホでみればぐっちゃぐちゃになったりと、なんか気に入らないんですよね。(ならんものもあるけど)

こはる
こはる
それ単に、ひなたが使いこなせてないだけなんじゃ?
ひなた
ひなた
そ・・・そんなことないよ!っ(裏声)

それだけでなくても、あれ?このページは なんだっけな?なんてなっちゃうことありませんか?

ひなた
ひなた
え?私だけ?

 

そんな時に、俄然おススメなのがこの

「LINE de メモ」

 

その 超絶簡単な方法をお伝えしますよ♪

 

LINEでメモをするための準備

LINEをメモとして使うには、下準備が必要です。でも全然難しくないのでパーッっと読んでみてくださいね♪LINEを使い慣れているあなたなら1分で終わります♪

1 グループを作る。

まずは、あなただけのグループを作ります。ひとりぼっちのグループです。

大丈夫 寂しくないから。

グループ作成を押して・・・

 

 

次の画面になったら、グループ名を適当につけて 右上の作成ボタンをポチっと押します。

 

これで準備完了です!!!!

 

 

2 気になったページをLINEに送る

では次に、気になったページを送りましょう。

今回はひなたの実践記に登場してもらいましたよ!

まずは、スマホ下にある ボタンを押しましょう。コレなんだろ?私はシェアボタンと呼んでいるのだが、それが正しいかどうかは 定かではありません。

こはる
こはる
ちゃんと調べてよっ!!!!(# ゚Д゚)

 

 

すると こんな画面がでてきますねっ!

ここのアイコンの中に、LINEが無ければ、その他からLINEを追加します。

 

 

 

LINEを選択して・・・

 

 

今作った、自分だけのグループラインに送信します♪

 

 

はいっ 送信されました!!!

 

 

LINEメモの良いところは、URLだけでなく、記事タイトルと記事内のイメージがとても分かりやすく残るところですね!

しかも、もういいやと思った記事や、あ これは必要なかったなーなんて思った記事は

そのコメント部分を長押しすれば削除することもできます!

このメモ機能を使うようになってから、気になるページや気になるサイトはサッとメモができるようになりました。

ひなた
ひなた
めちゃくちゃ便利なので ぜひ使ってみてくださいね~♪

 

ではでは 今日はこの辺で♪ばいび~(*‘ω‘ *)

 

ひなた
ひなた
ダレっ!?いま昭和とかいったのダレ!

 

ひなたメルマガはじめました♪