後になって分かる自分の本音を今知る方法は? | 幸せな人生の生き方

幸せな人生の生き方

娘がお腹にいると分かった時「私、幸せに生きる生き方教えてあげれない」と思ったところから、本来の自分とは?宇宙とは?幸せとは?あらゆる体験から答えを見つけ出し分かった事をシェアしています♡

 

過ぎ去ってみると、無理してたんだなぁ。とか、本当は違うって気がついてたんだなぁ。とかよくありますよね。

 

 
 
それは結局、その事を通して色んな経験や、感情を体験したくてその現実が現れているのですが、
 
 
なんかもっと早くに気がついても良かったのでは?と思う事もあります。
 
 
 
 
で、実はもっと早くにサインはたくさん出てるんです。
 
 
体調崩しやすくなったり、
 
なんとなく自分じゃない自分がいたり、
 
身体のどこかしらが痛んでいたり、
 
なんだか生活の全てがスムーズに進んでなかったり、
 
 
ふと、ものすごく不安になったり、
 
 
 
 
 
 
今、まさしくそれだわ。って思われた方。
 
私のブログを読んで下さっているという事は、
 
はい。そういう事です!
 
 
 
軌道修正しましょ♫
 
 
 
数学の問題解くように、式を立てちゃダメです。
 
計算しちゃダメです。
 
 
 
 
瞑想したり、静かに自分と向き合える時間を作って
自分の心の本音を聞いて下さい。
 
 
 
 
うまく瞑想出来ないって方は、私が演奏しているイベント来て下さい(え?誘い方が素直すぎる?(笑))
 
 
 
 
 
そんなに率直に宣伝できる自信はどこから湧くのかと言えば、
 
本当は全くもって自信なんてありません。
 
自分では楽しくて幸せなだけなんです。自信があるかどうかなんて気にしていない
と言ったほうが合っているかもしれないです。
 
それと、やっぱり来て下さってるお客様の生の声や、
涙や、その後の人生の変化を見させて頂いているからというのもあります。
 
 
 
 
今までどんなに頑張って人を喜ばせようとしても
なんだかイマイチだった私の人生も、
 
 
自分の好きなように生き始めたら、
私の演奏する音楽で喜んで下さる方がどんどん増えていく。
 
 
しかも、今までは一生懸命、苦しみながら、来る日も来る日も練習していたのに、
 
それを全てやめてみたら、
 
喜んでもらえる演奏が出来るようになりました。
 
 
 
 
「今までの私の努力は、苦労はなんやってん!」と独り言いってすぐに、
 
 
「ただ単に苦しみたかったんや!」って一人ツッコミしましたけど(笑)
 
 
 
何故、苦しみたかったのかと言えば、
 
認めてもらいたかった。
 
愛されたかった。
 
 
 
 
 
苦しんで、毎日血の滲むような努力をして演奏すれば認められると、愛されると思ってました。
 
 
 
 
なんだかそんな自分も今はかわいい。。って思えるので無駄な時間はないですね。
 
 
 
 
書こうとしてた事と少し違う方向になりましたが、思いの中に降ってきた事しか書けないのできっと誰かに届くんですね。
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『ヒーリングシンガーKumiko公式LINEアカウント』

の友だち追加はこちらから

 ↓  ↓  ↓