働くヒトランキング

サラリーマンはキャンプをすべき3つの理由

キャンプが好きだ、ばか(生田斗真風)。どうも、サトリーマンT君です。

 

社会人になってからキャンプをするようになりました。なんでだろ、常にパソコンに向かっている内に、奥底から自然と触れ合いたい願望が湧いてきた感じ。おれは地球という大自然に生まれた人間だーって思ってキャンプする感じ。公共の場で全裸になっちゃう人(元SM◯Pとか)って、この究極だと思う。仕事の電話やパソコンカタカタしている内に、疲れて疲れて、自分が裸でオギャーって生まれてきた人間であることを忘れて、人間であることを思い出すために全裸になっちゃうような…違うか。

 

まぁとにかく、キャンプが好きだ。今さっきも仕事終わってからブログ書く前に芸人ヒロシのキャンプ動画をYouTubeで観てた。僕はデスクワークに疲れて自然を求めてるけど、なんでヒロシは自然を求めたのだろうか。暇だったはずなのに。めちゃくちゃ暇だったはずなのに。芸人はサラリーマンと違って、暇な時ほど心が弱るんだろうなぁとか勝手に考えてました。でもキャンプのおかげでプチ再ブレイクしているようでめでたしめでたし。なんかスポンサーがいるんだろうけど、持ってるキャンプ道具が割と良いものなのが羨ましいし。

 

キャンプの何が良いって、夜に焚き火してる時だと思う。youtuberがやってるような、美味しそうな飯とかは副次的なものであって、僕はユラユラ揺れる炎を見ながらビールを飲めたら言うことがない。もう最高です。

f:id:satori-manT:20180930142929j:plain

↑これは、ボウルで簡易焚火した時の画像 

 

正直そんなお金をかけるつもりはないけど、やっぱり色んな道具が欲しくなる。会社の飲み会で数千円飛んでいくと(男ということで傾斜がかかり1次会だけでも結構飛んでいく)、このお金で〇〇買いたい〜とか思っちゃう。けど道具をそろえたいけど、ヒロシみたいに何度もキャンプいけたり、キャンプがし仕事になるわけではないから、買っても使う頻度は低いと思うと・・・。悩むよね。もっと気軽にキャンプに行けたらいいのに。極論、焚火さえできる場所が欲しい。都心のどっかの屋上とかで、焚き火居酒屋的なのができたら流行るんじゃないだろうか。火事とかになる可能性高いか。テナントビルとかも貸したがらないか。うーむ、どこかの行動派の方、クラウドファンディングとかで開いてくれないかな笑

 

今は「手ぶらでキャンプ」とか「都心から〇時間」とか調べればいっぱい出てくるけど、友達と時間を合わせて、車で買い出し行って・・・ってなると週末の割とBIGイベントになる。違うんだよ。もっと気軽に焚火したい(焚火中毒)。友達が、「キャンプにいって仕事のストレスを軽減する」と「キャンプの楽しさを知ったのに気軽にできないストレス」が相殺されて0って言ってたな笑 間違いない笑

 

誰か「焚火居酒屋」お願いします。

以上、ヒロシになりたいサトリーマンT君でした。

 

 

【送料無料】ステンレス 焚火台 ファイアスタンド 簡単組立 メッシュシート キャンプ レジャー アウトドア 半合 テント STTENKA

価格:1,800円
(2018/10/1 22:58時点)
感想(5件)