マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

紙バンドで「石畳編み」初挑戦!(3)いよいよ石畳一目から!

 

次の動画が遅れており申し訳ありません!今週末までには何とか!!?

 

★初動画のこと 沢山褒めてくれて嬉しいです♪ 調子に乗って参ります!

(「紐(ひも)」という言い方をしてますが「紙バンド」のことです)

 

まだまだ紐の準備が出来ていないという方も多いかと思いますが、全然

大丈夫です!この後は “繰り返す”だけになりますので、どうぞ安心して

動画を何度も再生して下さい。(なんて言える動画じゃないけれど~)

 

愛妹子ゴロ子ちゃんからは動画のアドバイスも戴き、ありがとうです♪

「インスタグラム(インスタ)」をやれば実に簡単(そう)ですね~!

インスタはやらないと宣言してしまった私なので?、今更?ですが万一

 

始めることがあったら、その節は宜しくです♪(^_^;) さてさて私の動画

ですが、auの契約を解約したiPadで撮影しています。ブログも見れるし

メールも送れるし(Appleのメルアドで)、まだ々活躍してくれてます。

 

只なぜかブログは一々ログアウトしてしまう(つい最近からです)ので

撮影した動画をパソコンに送ってからYouTubeで登録するので、ここも

少しだけ面倒です。やっぱり「インスタ」を始めるべきなのか?(゜-゜)

 

いやいや、そのことは又後で考えることにして、まずは画像をどうぞ!

f:id:nonishi:20181018152707j:plain

憧れの??「石畳編み」一目です!(*一。一*)

 

では 準備をします!用意するのは15cmに切り 半分の6本巾に割いた紐2本。

 

6本巾の15cmの紐を、右端に2cm弱位(6本巾2本分)残して、折ります。

f:id:nonishi:20181018152943j:plain

(右下の小さな紐:紙バンド2本は、控える巾を示す為に置いてあるだけで~す)

 

さぁ、いよいよ長編動画です!長過ぎてメールで送れず苦労しました。(^_^;)

 

苦労した話は又メインブログ「マイベストペース2」で御報告します!

あと・・・大事なこと!!次回は「コースター小」を作る予定ですので

キット準備をお願します♪(35cm の4本巾紙バンドを14本です)

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング