年金だけでは暮らせないのに働かないでも暮らせる理由

年金だけでは暮らせないどうすればいいのでしょう

年金だけでは暮らせないとよく耳にします。

わたしも年金だけで暮らせなくもないけど、かなり節約しないと暮らせない方です。

でもやり方次第では暮らせるようになる方法がありました。

わたしの場合は、賃貸暮らしなので年金の約半分が家賃で消えます。

残る5万円ですべての支払いを済ませ、残りが食費になるといった生活ですから、全てを節約しないと厳しい生活なのです。

 

まだ60代ですから年金だけでは暮らせないなら、パートやアルバイトもやる気になればできます。

でも年金だけでは暮らせないのに、やる気になれないのです。

 

なぜかというと、節約すると何とか年金で暮らせるから。

その代わりネットの仕事にやる気を出しました。

 

年金だけでは暮らせないのに働かない理由

再就職しない働き方

稼げるかどうかわからないネットの仕事に、興味が湧いたのです。

60代で何かに興味を持つことって大切なのかもしれません。

 

インターネットとパソコンがあれば、ネットでお金が稼げると聞いたのがきっかけになります。

ネットで稼ぐならクラウドソーシングもいいらしいですね。

 

お金も掛からない家でできる仕事があるので、会社員の副業や主婦の小遣い稼ぎにはいいかもしれません。

 

テレビなどでもよく取り上げられる働き方なので、安心感もあります。

クラウドワークス

家で仕事がしたい人は、一度見ておくといいと思います。

 

年金だけでは暮らせないので自力で稼ぐ


わたしの場合は年金だけでは暮らせないと言っても、節約すれば年金で何とか最低限の生活ができるので、60代は自分のやりたいことでお金を稼ぎたいのです。

 

ですから、雇われた働き方ではなく自力でお金を稼いで、年金だけでは暮らせないというギリギリの状況を改善することにしました。

 

年金が少ないのも過去の自分の責任ですから、60代で年金をもらいながら自分でこの問題を解決しようと考えています。

 

そのための方法がネットにあったということです。

インターネットとパソコンを使えば、家にいながらでもお金を稼げるネットの仕事に興味がありますか。

 

もしネットでお金を稼ぐことに興味がないなら、このページを読んでも時間の無駄になってしまいますので、アルバイト情報を探したほうがいいかも知れません。

 

 

スポンサーリンク



 

年金だけでは暮らせないのでパソコンで稼ぐ

わたしは年金だけでは暮らせないような微妙な状況ですから、家賃の更新時期や冠婚葬祭のお金を出すとなると、途端に生活は厳しくなってしまうほどでした。

 

そういった年金だけでは暮らせない微妙な環境にいますから、将来を見据えてネットの働き方をしてみたのです。

 

そして、一年が過ぎて二年が過ぎた頃には、年金だけでは暮らせない状況から、ネットで稼いで暮らしています。

 

年金とネットで稼いだお金で、状況は大きく変わりました。

今はスマホが普及してきたことで、家でパソコンを使ったインターネットは、やらなくなったかもしれません。

 

でも家にいながらでもパソコンを使ったインターネットで、年金だけでは暮らせない分を稼げるのです。

ネットでお金を稼げることは知っていても、60代でも稼げるなんて信じられないかも知れません。

 

わたしも年金だけでは暮らせなかったら、アルバイトや会社で働いていたでしょう。

年金だけでも節約すれば何とか生活できたので、自分の底力を引っ張り出してみました。

そういった状況でもないと、働き方も人生も変えられないですから。

 

年金だけでは暮らせないのに暮らせる理由

年金だけでは暮らせないような状況なのに、毎日仕事もせずに遊んでいるように見えるようです。

 

年金だけで暮らせないこともないけれど、いつまで経っても厳しいのは辛いので、一年間我慢してネットの仕事に取り組んでみました。

 

ネットの仕事を一年もやっていたら暇な時間が増えたので、アルバイトも会社でも働いていません。

 

この一年間で作ったネットにあるページが、自分に代わって働いてくれるようになりました。

もちろんお金も稼いでくれます。

 

50代からこういったネットでお金を稼ぐ仕組みを、少しづつ作っておくことを考えるのもいいかも知れません。

年金を受給した時にネット収入の有難さも倍増します。

 

60代でブログをやっている人もたくさんいますが、ブログでお金稼げている人はどのくらいいるのでしょう。

ブログやっている人なら、稼ぐチャンスはありそうです。

 

スポンサー リンク
最新情報をチェックしよう!