ページ

2018年10月7日日曜日

FXで勝率を上げるために読むべき本

FXを趣味でやっているのですが、やるからには確実に収益を上げたいですよね。

そのために、いくつか本を買っては読んでを繰り返している人もいるかと思います。

そこで、今日は私がFXを始めるにあたって読んだ本を紹介したいと思います。

その本はこちらです!



FXをやるにあたって、トレード手法は人それぞれで別れると思います。
大きく分けると、スキャルピング、デイトレード、スイングトレードになると思います。

この本を読んでその通りに実践してみた結果、この本に書いてあることは
スキャルピングもしくはデイトレード向きです。


何が書いてあるのか!?


 書いてある内容としては、徹底したトレンドフォロー

 トレンドが出来上がったタイミングを見計らって、そのトレンドに乗る!

 そのためにすべきことは何か?

 これが記されています。

こんな経験はありませんか?


 ・エントリーしたタイミングで自分と逆方向に進む

 ・エントリーのタイミングを探っていたら結局入れなかった

 こんな経験のある人は読んでみる価値は大いにあると思います!

 むしろ、この経験がない人ってほとんどいないと思いますが…

なぜ思った方向と逆に向かうか考えたことはありますか?


 逆に向かう理由は非常に単純です。

 それは、トレンド形成できないタイミングでエントリーしているからです!

 いやいや、自分はトレンドを見極めてエントリーしているよ!

 そう思った方!

 負けを認めるのも強さのうちですよ。

 トレンドが形成される前後には買い勢と売り勢が争いますよね、

 でもその勝敗の結果って予想できますか?

 おそらくこれを予想できる人は未来人でしょう。

 


 この本が示す方法としては、トレンドは予想するのではなく

 のっかるもの!!


どうやってトレンドフォローするの?


 それは読んでみて欲しい!

 と思うところですが、帯にも書いてあることですし少しご紹介します。

 1時間足で流れを見るということは、大きな時間足で全体の流れを確認。

 5分足でエントリーするタイミングを見計らう!

 非常に簡単に書くとこういうことです。


もう少し詳しく教えてほしい!!


 という方のために、一つ質問です。

 <質問>
  1時間足で上昇トレンドを形成しているところで、5分足を見てみました。
  5分足ではどちらの方向に向いていた場合、
  よりトレンドフォローできるでしょうか?

  A 5分足で上昇トレンド
  B 5分足で下降トレンド
  C 5分足でもみ合い中

 もはや答えも言う必要もないのでしょうか?

 そう、Aの5分足で上昇トレンドが出ているときですよね。

 この場合の内容をひも解くと

 1時間足という大きな流れで上昇トレンドを示しているなか、
 
 短い足でも上昇トレンドでも上昇を示していた方がより確実にトレンドにのれますよね?

 非常に単純なことでした!

 でもこれがなかなか難しい…!

最後に




世界の“多数派"についていく「事実」を見てから動くFXトレード ──正解は“マーケット"が教えてくれる (Modern Alchemists Series No. 128)




 この一冊を読むことで、トレンドの乗り方がわかる。

 トレンドに乗れれば高い確率で収支をプラスにできる!

 ぜひ一度読んでみてください!


 ↓↓ほかのショッピング情報はこちらから! ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿