カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。またまた選手トークショーに行ってきましたよ。師走の土日、毎週これを繰り返すのでしょうか。大丈夫か私。

ろくでなしと呼んでくれ。
早めに並んだので椅子席(指定席)。
司会はボールボーイ佐竹さん。→写真撮影OKです!ぜひ皆さん、後ろのMIZUNOを入れて撮って、SNSに上げてくださいね〜。との事。はい、ワタクシも椅子席観覧者で一番しょぼいであろうデジカメで、パチリ!
 
岡ちゃん登場(°▽°)
以下、トーク内容をざっくりと。
岡ちゃん=岡、佐竹さん=佐 です。
佐:今シーズン振り返って一番印象に残ってる場面、対戦は?
岡:………。←ん〜、ん〜、と落ち着きなく考え込む。
佐:すぐに出てきませんね、時間かかる。よし、考えとこう!印象に残ってる試合は?
岡:優勝を決めた試合。
佐:ビールかけもあって、楽しかったですね。何か、これまで出てないエピソードとかあります?
岡:……忘れました。
早速〝ちょっとハキハキしてない子ですが温かい目で見守ってね〟の流れに。
佐:昨日放送された番組、ハワイは楽しかったですか?
岡:あの、飛び上がる感じのヤツが……(名前が出てこない様子)
佐:フライボードね!
岡:あれはやりたかったんです。
トークショーならではの椅子、足の位置が難しいのか?長すぎるのか?右足を豪快に放り出す岡ちゃん。
佐:ご結婚おめでとうございます!→会場、拍手喝采。
佐:新婚生活スタートは、まだという事で…
岡:まだですね。
佐:奥様からは何と呼ばれてますか?
岡:(てれてれモジモジ&くねくね、の後)普通に…名前で。
 
途中いきなり席替えも、やっぱり足が落ちつかない。お行儀よく!25歳児・既婚。
岡ちゃんが滑らかに話せないため、
客席の皆さん!質問をどうぞ〜!方式に強引に切り替える佐竹さん。結果、あり得ないほど質問タイムが続く不思議なトークショーに。
質問:チームメイトと旅行に行くなら誰と?
岡:龍馬と、暖かい所へ。やりたい事は?→サーフィン。
佐:かっこええなあ〜!マリンスポーツめっちゃ好きですよね。
質問:日米野球で一番多く話した選手は?
岡:大瀬良さん。
佐:やっぱりチームメイトかい!他球団の選手では?
岡:岩貞さんです。
佐:どんな話を?
岡:たわいも無い話です。→客席、なぜか爆笑。
質問:奥様の好きなところは?
岡:(再びてれてれモジモジ)やっぱり…優しいところです。ワガママを聞いてくれる、頼りになります。←しっかり者の年下お嬢さんのようですね。安心。←おかんモード
質問:今日のお昼は何を食べましたか?
岡:たらこスパゲッティです。→客席、ほっこりした笑い声。
佐:可愛いなあ!それは自分で作ったんですか?
岡:はい。→客席、おお〜!と感嘆。
佐:ちゃんと、たらこ買ってきて?バターとか入れて?
岡:はい。→客席、さらに感嘆。
佐:売ってるヤツを使うんじゃなくて!
岡:たらこスパゲッティなので、たらこが、要るなあ、と。→爆笑。
 
最近のつまらん芸人よりおもろいぞアキタケ。150キロを投げて笑いも取れるぞ。
真面目な野球トークも。
 
質問:某選手がFAしたことについて。
佐:ああ〜〜、来ましたか!それ。
岡:ずっとお世話になっていたので。バッター目線でアドバイスをくれたり、ほんとにお世話になったので、恩返ししたいと思います。←力強く。
客席から拍手。
質問:ライバルは?
岡:いません。
佐:目標にしたい、みたいな人は…
岡:自分がプロに入った時に…いたので、やっぱり、黒田さんが。
岡:濃い野球人生だなあ、と。
佐:メールで相談とかしてるらしいですね?
岡:はい、何を聞いてもすぐに答えてくれるので。
佐:例えば、今までにかけてもらった中でどんな言葉がありますか?
岡:自分らしく腕振って、とか。当たり前のことだけど、なかなか言ってくれる人はいないので。
豪華商品の抽選は、もちろん当たりませんでした。オリジナルTシャツを畳む岡ちゃん。いちいち可愛い。何をしても可愛い。↓
来シーズンの抱負は?
1年間ローテーションに入る。4連覇して、今度は日本シリーズで先発できるように頑張ります。
 
トークスキルは来年頑張ろう!でしたが(笑)、全く構えてない・作らない喋り・椅子に座ったまま挙動不審な大男
を堪能いたしました。
よかったです。←アキタケリスペクト。
 
12/14放送・広テレ(°▽°)ハワイ特番。
寝起きドッキリ動画をYouTubeで見て研究しました、と言うイソ。バカンスでもキャッチャー気質やね。よろしい。
連泊中の部屋は散らかってる人でした岡ちゃん…私めっちゃ整える奴です。
イメトレの結果、のむすけ先輩に圧勝したボディボード対決。なぜ器用さがピッチングと真逆の結果なの2人?もしや岡ちゃん、制球以外は何でもできる子なのか(笑)!
 
これから年末年始に待ち受けるカープ特番が、俄然楽しみになりました。
 
明日は?カープ選手が現れるイベントには行かないので…適当に、だらだら話の予定です。
 
レモンも蜂蜜も購入しました( ̄▽ ̄)これから何か買い物を忘れそうな時はメモ代わりにブログに書きます。←アカン。
 
では、また。
 
byユリ
 
お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング