カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。広島情報番組のカープコーナー紹介シリーズです。今日も達川さん出演分を。

昨日の大瀬良について。
左肩が開かない腕がなかなか見えないフォームが今年は、さらに良くなっている。ゆったりしたどこにも力が入らない状態から、最後だけグッと。完封、できたと思いますよ?會澤が余計なツーランを打たなければ1ー0で。

ブレない達ちゃん節である(´・ω・`)。

9球粘ってヒットの打席について。
達川「インコースに要求し続けていた。ピッチャー相手に、あまり見たことがない。あれは大瀬良がファイティングポーズを見せたからですよ」

達川「余計じゃないですよ、貴重なホームランですよ!あれはキャッチャーだから打てた。1球牽制を挟んだのを見て、あ、ランナー警戒してるな、アウトコースだなと読んだ」
達川「私ならライト前ですね、會澤はパワーがあるから」
監督や選手の身内にこういう事があると、チームは自然にまとまるんです。

5up!は18時台に、採れたての本人インタビューもありました( ̄▽ ̄)
大瀬良「中日打線にはカットボールも真っ直ぐに見えていただろうし」
大瀬良「途中から三振を取りにいくのをやめて、打ってもらおうと思って。うまくはまってくれました」「無駄なフォアボールが少ないので、去年よりは成長してるのかな、と」「ボール1個半くらいのコースが命取りになってしまうので、そこを僕たちは突き詰めてやっていかないといけない」
大瀬良「みんなが安心して守ってもらえるような、そういう背中でありたいと思ってマウンドに立っています」

語録の編集が追いつかない(笑)!

大瀬良nightの余韻を堪能できました。ありがとうHOMEテレビ。

個人成績・5/22終了時点。
防御率2位、完投数1位、投球回1位、QS数1位、QS率2位、奪三振数1位。
どこまで昇っていくのか。
カープの戦いと共に、エースの姿を見続けるのが楽しみなシーズンです。

それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング