カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。勝ちましたー(`・ω・´)。13安打9得点、効率そこそこ良し?それ以上に、ほぼ毎回ランナーを出しても2点に抑えた。いろんな選手が打って、勝ちパターン投手は2人が休めた。いい結果でした。

試合前に「大瀬良が内視鏡手術」のニュースを受け取る。願いは1つ。投手の肩肘を守って神様!今日の勝ち負けはどうでもいいや。いや、できればノムスケに勝ちは付いてほしい、そんな感じで。

1回裏。大盛+菊池でノーアウト一三塁→ピレラの傾きすぎ無理くりブン回しタイムリーで先制。まんま昨日のコピー。ピレラは今日も元気。そして、タナキクっぽい連動の給料格差モリキク、わくわく。

3回裏、テレビ視聴開始。
先頭ノムスケが10球以上粘って四球で出塁した後、大盛空振り三振、落ちる球の対応はまだまだか、まあしゃあない。菊池空振り三振。あのなあ。ピレラセカンドフライ。ノムスケかわいそう。初回先制で閉店、ダメです絶対。

4回表。ノムスケ、苦しい。先頭ビシエドにヒット、ツーアウトから京田には低めのボールが乱れて3ボール申告敬遠。しんどそう。長いイニングは無理ですね。
4回裏。先頭が誠也、打順巡りが良くないぜ。しかし、レフト前へ軽々ヒット。松山がテクニカルな捌きでライト前列へホームラン。上手い。
打つことに関しては天才ですから。
磯村も!レフトへ1号ソロ、完璧。噛みしめるように4つのベースを回って顎タッチ。みんな楽しそうでした。

5回表。先頭・岡野のファーストゴロを松山が派手に弾いてボールを見失うエラー。マツコさん〜。大島もファーストゴロ、マツコ狙いは止めてくれよ、ベースを踏まず焦って二塁へ投げてゲッツー取りそこねワンナウト二塁に。平田ファーストファウルフライ、マツコ守備練かよ、何とか無失点に抑えたノムスケ。
5回裏。大盛ショートゴロ=京田の華麗なスローイング。ピレラサードゴロ=周平、逆シングルで高い難しいバウンドをバチッと止める。守備力を見せつけられるの、キツいっす中日さん。
6回表。ノムスケがいっぱいいっぱいに。周平と阿部の連打から、代打井領セカンドゴロ、代打木下タイムリーで2失点。中日戦はかなり代打で点を取られる印象が。キクヤスに交代。大島ヒットでツーアウト一・二塁、平田を空振り三振。何とか踏み止まってくれました。

6回裏。点差を詰められた後は重要。投手ゴンザレスを攻めてワンナウト満塁。藤嶋に継投。磯村に代えて坂倉、そう、こういう場面なんだよ代打坂倉は!しかし、外角高めを振って三振。悔しそう。ツーアウトで代打長野がレフトへ2点タイムリー。若い子の目の前で見せつける強さ。いい仕事。堂林のタッチかわしてスライディングもいい仕事でした。
スコアは6ー2。
7回表。ケムナ。ここ2カード球数投げまくっていますよ?心配。151キロ、パワフル。ノムスケ→→球速い子が勝ちパ、これは効くけどさ。一番怖い周平が初球打ち、球数少なく済みました。
7回裏。山井からピレラがソロホームラン。出迎える長野が男前。
7-2。安全圏か?
8回表。島内。速い速い。最速は157キロ。しかし先頭に四球を出すのはなあ、カープキラー京田のショートゴロを広輔が凄いジャンピングスローでゲッツーに。やられたらやり返す、華麗な遊撃返しだ。

8回裏。42歳山井が回跨ぎ、中日のビハインド運用はどのようになっているのでしょうか。かなり投げていましたが…。坂倉の前打席を取り返すタイムリーと大盛の犠牲フライで2点追加。ダメ押し。
大盛は外寄りの球を〝お手本のような左打者のレフト犠牲フライ〟あっさり。バッティングはまだまだ穴があるのにそれができるんかい!という、嬉しいサプライズ。大盛くんを見にズムスタ入場したくなりました。
あ、客席ウザそうだし、今日のチケット発売には参戦していません。

点差が開いたのでヤサタクが出てきました。ヤサタク比では優秀なコントロール、149キロで異様に押し込めるいつもの謎直球を見ることができました。あれ、楽しいよなあ。
終盤きりきりハラハラせずに勝つ試合。これからも見せてくださいね。

お立ち台はピレちゃんでした。カープというチームはどうですか?みたいな質問に、クレート通訳「アカルイ モ スゴク イイキモチデス」お、おう(汗)。意味は伝わってるからいいや。

明日は天気予報を見ると厳しそうですね。移動日も無いし、ここらで一休みでも。投手運用を適正に、守備固め、ベンチにいる選手をどしどし使う、今日は正しくできました。連戦はまだまたま残っています。きっちり全員で、戦っていきましょう。


それでは、また。


byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング