リフォーム着手前の中古別荘を購入する利点 | 北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話

北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話

北軽井沢の別荘のこと、地域のことをご紹介しています。

 ほんとに今年の晩秋は暖かい。忙しいことに理由をつけて水抜きが遅れている今日この頃です。

来週までには終わらせないといけないと感じています。

 

 本日は、当社の社有中古別荘に契約をさせていただきました。

 

いつものように、当社が買い取って素敵にリフォームしてお引き渡そうと思って仕込んでいた物件です。

 

物件の状態はといいますと、古い浴室を解体した状態、古いキッチンを解体撤去した状態です。

 

夏からお客様の工事で手一杯になってしまって、2ヶ月程そのままので状態で居ました。

 

その間、何度と無くご案内を試みるも、「完成がイメージできない」 「完成したら再度見に来る」などなかなか購入のご意志を頂くことができませんでした。

 

 しかし。今回ご案内させて頂いたお客様は、「逆に色々希望を組み入れてもらえる」ということからご決断いただきました。

 

 本日、ユニットバスの色・柄からは始まり、キッチン・クロスの模様まで事細かく決めさせて頂き約1ヶ月ほどのお時間を頂き、リフォーム作業に取りかからせて頂きます。

 

  無地が好きな方もいれば、柄物を好まれる方もいれば、シックな模様にかわいらしい花柄などそれぞれ好みちがいますので、今回のような業自社者物件のリフォーム前は魅力的だと思います。

 

  それには、業者との信頼関係が必要でしょうが・・。

 

当社では、物件の保有状態によればこういった物件引き渡しもさせていただきます。自社施工している当社ならではのサービスです。

 

 今回は、予定していた予算以上のリフォームになり少し頭が痛いです。

 

 交渉上手なお客さに軍配があがった次第です。

 

 完成時にはリフォーム事例にてご紹介させて頂こうと思います。 

 

 

2つのブログランキングに登録しています。下のバナーを押して頂けると幸いです。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ + 

にほんブログ村   田舎暮らしランキング

 

北軽の不動産・建築のことなら あさまホーム まで