こんにちは絶學無憂です。

 

この道の第一人者のひとり、田仲真治さんが筋肉反射テストについて解説している最近の動画より。

 

 

 

1. 私は問題を何でも解決することができる、問題はすべて筋肉反射テストで取り除けばよい、という世界観で筋肉反射テストをすれば無限に筋肉反射テストで問題を見つけ出すことができてしまう。これは問題を作り出しているのとあまり変わらない。

 

2. この仮想現実世界の中では、すべては常に完璧に陰と陽のバランスが取れていて、試練の裏には支援があり、問題だと思っていることはすべてギフトに過ぎない、という世界観で筋肉反射テストをすれば、そのバランスを回復するための情報が取れてくる。

 

大前提である世界観がどこにあるかが極めて大事だということです。

 

 

かくいう私も1のほうの世界観で筋肉反射テストをやってしまうことは多々あります。で、たしかにどんな時でもなにか問題になっているような場所、バランスが乱れているような場所を探せば何かしら見つかってきますね。

 

これもすべてエネルギーは意図に従うという原則が関係しているからなんですね。意図そのものがバランスを失っていると、バランスを取り戻すような方向へはエネルギーが流れていかないというわけです。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ キネシオロジーへ
にほんブログ村

キネシオロジーランキング