草木の芽吹くこの季節は、外感風寒など風という気の流れをかき乱す邪気に寒邪などが乗じて、風邪症状、アレルギー症状、自律神経失調症状などを起こしやすい時期であると、東洋医学で考えられています。
連日、新型コロナウイルス感染症報道がメディアから伝えられているこのような時期に体調を崩してしまうと、まさか自分も新型コロナウイルスに感染したのではないかと、頭によぎることもありますね。

新型コロナウイルス感染症の症状早見表そこで、皆様にご紹介したいのが、米国ミネソタ州カーバー郡公衆衛生局のホームページからダウンロードできる新型コロナウイルスと他の病気を見分ける早見表です。
新型コロナウイルス(COVID-19)とインフルエンザ、普通感冒、アレルギー症状を見分けるために、わかりやすくまとめた早見表です。
もし、体調不良などで、不安になった際は参考にしてみて下さい。

米国ミネソタ州カーバー郡公衆衛生局のホームページ 新型コロナウイルスと他の病気を見分ける早見表ダウンロードページ
https://www.co.carver.mn.us/home/showdocument?id=19659

早見表は、英語表記です。ご参考までに!
Symptoms 症状
Flu インフルエンザ
Cold 感冒
fever 熱
Cough 咳
Breathlessness 息切れ
Body Aches 体の痛み
Headache 頭痛
Fatigue 倦怠感
Sore Throat 喉の痛み
Diarrhea 下痢
Runny Nose 鼻水
Sneezing くしゃみ
Watery Eyes 涙目
Frequently 頻繁に
Sometimes 時々
Little 少し
Rarely まれに
None 無し

最後まで、ご覧下さいましてありがとうございました。
本内容は、大阪府堺市 三砂堂漢方 三砂雅則が解説いしました。