My レビュー(体験談)

【ホットヨガのカルド】の退会金はいくらか?入会キャンペーンの場合は違約金が発生!?

この記事では「【ホットヨガのカルド】の退会金や違約金」について紹介します。

・【ホットヨガのカルド】って退会するときにお金かかる?

・入会キャンペーンで入会すると退会するときに違約金がかかるって本当?

そんなあなたに向けた記事になります。

 

【ホットヨガのカルド】に入会したけど、やっぱり合わないからやめたい。って思う方もいるはず。もしくは仕事や家の都合で行けなくなったから退会したい人もいるかも。

でも入会した時に退会の時のことまで考えてないから「退会金」や「違約金」について詳しくは聞いてないですよね。

この記事ではそんなあなたに【ホットヨガのカルド】の「退会金」や「違約金」がいったいいくらかかるのか紹介します。

ウサギちゃん
ウサギちゃん
え?お金かかるの?

【ホットヨガのカルド】の退会金について

基本的には前払いで会費を払っているので退会金はない

ホットヨガのカルドでは月会費が前払いなので、当月の10日までに退会の旨を伝えれば当月末に退会となります。なので余計にお金を払ったりしなければならないことは通常はありません。

ただ、「入会キャンペーン」でカルドに入会した場合は退会金ではなく、「違約金」がかかるので注意が必要です。

ネコくん
ネコくん
違約金とか怖い

 

入会キャンペーンで入会した場合はどうなる?

在籍期間中に退会する場合は違約金がかかるが、在籍期間が経過していればお金を払う必要はありません

入会キャンペーンでカルドに入った人は最初に説明を受けているはずですが、忘れている人の為に説明します。

入会時の契約は以下とします(例です)

・初めの2ヶ月は月々2980円(入会キャンペーン)

・在籍期間は2年

・プレミアム会員で通常は月々10000円の支払い

この契約内容だと3ヶ月目からは1万円が口座から引き落とされます。そして一番のポイントが入会キャンペーンでカルドに入ると「在籍期間」というものがあることです。

この「在籍期間」は時期や店舗によって異なる場合があるので注意してください。今回は私が契約した時と同じ「2年」とします。つまり2年は通ってくださいね!ってことです。

 

在籍期間の2年を経過していたら違約金はかかりません!2年以内に退会する場合に違約金がかかります。

じゃあ1年通って退会ってなったら在籍期間の残りの1年分を払わないといけないのか?

そんなことはないので安心してください。払わないといけないのは「入会キャンペーン」で安くなっていた「2か月分」だけです。

どういうことかというと最初の2ヶ月は通常10000円×2なので20000円かかるところが2980円×2の5960円となっていました。この差分を違約金として払わないといけません。

20000円 - 5960円 = 14040円

つまりこの14040円を違約金として支払えば退会出来ます。

ウサギちゃん
ウサギちゃん
通常の値段払えばいいんだね!!

 

休会するという手段もある

仕事が忙しくなったり、家の事情で一時的にカルドに通うことができない場合は「休会」という手段もあります。

月々「1080円」かかってしまいますが最長3ヶ月間の間休会することができます。

退会したくないけど2ヶ月は海外出張で通えない!ってときなどに使用してみてください。

 

まとめ

・普通に入会した場合は退会金はかからない

・入会キャンペーンの在籍期間中は違約金がかかる

・休会で一時的に休みこともできる

 

入会キャンペーンででカルドに入った人は在籍期間に注意すれば違約金とかもそこまで気にする必要がないです。

本日も読んで頂きありがとうございます。

ABOUT ME
猫人
30代後半、資産0円かつ悪玉コレステロール値が高すぎる不健康なサラリーマン。 30代からでも老後の資産を作り上げることができるのか? 悪玉コレステロールが高くて再検査になったオヤジでも健康な肉体になれるのか? そんな健康と資産について発信するブログです。これから健康になろうと思っている方や資産を形成していきたい!!って考えている方と一緒に成長していけたらうれしいです。 質問などありましたら「問い合わせ」やTwitterのDMよりご連絡ください。
あわせて読みたい