ふしぎな鏡界

主に尼崎や関西圏を探索する「ふしぎな鏡界」番人による、お出かけ情報やグルメ情報を発信!

ハロウィーンフェス間近!尼崎のホラー系博物館「シャレコーベ・ミュージアム」でイベント開催

尼崎市民の皆様、ちょっとゾクっとするハロウィーンを楽しみたいなら
兵庫県尼崎市にあるホラーなシャレコーベ・ミュージアムはいかがでしょうか?


2018年10月28日の日曜日に、
第7回目のハロウィーンフェスティバルが開催されますよ〜

シャレコーベ・ミュージアムハロウィーンフェスティバル2018


建物から展示品までどこもかしこもドクロだらけの博物館。
およそ7000点以上の頭蓋骨を
脳神経外科医である館長さんが集めたそうです。


いやはや、これはオカルト・ホラー・ゴシック&パンクファッション好きにとっては聖地と言っても過言ではない。


尼崎に住む者、そしてサブカル好きとしてはとても興味深い博物館で、
以前偶然にもマップ上でこの博物館を見つけて
「なんだここ!」となった記憶があります〜(まさか再び巡り会うとは思わなんだ)


さて、そんな頭蓋骨まみれのホラーな骸骨博物館で、
どんなハロウィーンフェスが行われるんでしょうか?
以下はシャレコーベ・ミュージアムハロウィーンフェスティバルの開催情報です。


ハロウィーンフェスティバルの詳しい開催情報

日程:2018年10月28日(日)

時間:10時〜17時

場所:シャレコーベ・ミュージアム 兵庫県尼崎市浜田町5−49

入場料:中学生以上は500円 小学生は200円


ハロウィーンフェスティバルというだけに、
仮装コンテストが16時10分より受付が開始されます。
事前受付は無く、当日直接受け付けるとのこと。


他にも好奇心旺盛な私的にめちゃ気になる特別講演というのがあるそうで、「映画リメンバー・ミーから学ぶ」や、「骨から探る日本人の起源」など、実に興味深いのがいくつか。子どもさんが楽しめそうな「暗闇のハロウィーンタイム」というのもあるみたいですね。


さらになんと!本物の頭蓋骨を使った解剖実習があるそうです。
公式サイトさんを見たのですが、解剖実習は団体さんしか受付ていないようなので、個人でも受けてみたい人はぜひ参加をば!


尼崎市には以外にホラーな観光スポットも存在するんだなあ、と思った今日この頃でした〜


もし役に立った!という方は、下の☆+のいいねボタンを押していただけると喜びます (っ´ω`c)

公式サイト:シャレコーベ・ミュージアム

参考記事: 尼崎経済新聞