メルボルン日記

メルボルン日記

もともとダイエットのモチベーションのために始めたブログですが、ほどほどに体重落とせたので、これからはメルボルンでの私のジム通い、飲み歩き、グルメ情報、料理、婚活等多岐にわたり綴っていこうと思ってます。よろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます!!


彼氏ができた、突然に。


突然過ぎる😂



5日前にティンダーを通して会った隣町に住んでるおじさん。


うんこ事件が起きた10分前まで会ってた人💩👍


初デートの翌日に延々とうんこうんことメッセージした人wもちろん面と向かってもうんこ連発しましたwww
(のちのち彼は、君の口からまさかあんな会話が聞けるなんて思ってもなかったと言ってましたね💩だってうんこついててんもん鍵に!!!他にないやんwww)



彼氏ができる前にカルグーリーに来てマッチングアプリで出会った人数。


ティンダー、2人。
イーハーモニー、1人。
パブで横に座ったおっさん1人。

最後のおっさんはマッチングアプリじゃなく、私が1人でパブに飲みに行った時にたまたま横に座って飲んだくれて仲良くなって(?)映画デートとかしたおっさん。

計4人と会ったあとに出会った5人目の男性でした。



ティンダー上でのメッセージのやり取りがスムーズやったのと、その内容からかなりの優良物件で、今すぐにでも会いたいと思ってたけどこんなタイミングで風邪をひいてバイトも休んでて先延ばしになってたんですよね。


37歳の私が思った優良物件とは(会う前)↓


※未婚
※子なし
※タバコ止めた(電子タバコ)
※ビール好き
※何でも食う
※子供好きそう
※給料の良い仕事
※家買おうと思ってる
※ワンちゃんもお迎えしたい思ってる


これくらいかな。

上の2つがカルグーリーで婚活してて一番珍しい!!と思った事。


おじさんは40歳で未婚子なし。


大昔に婚約していた事はあるらしい。


初デートで会ったときの印象は、


【すげーボーガン】


😂😂

いや、もちろんティンダーのプロフで顔わかってて同一人物なのはわかってるよ!?

やっぱ喋らへん写真での印象と実際はちゃうんやな。


私、今回のティンダー、初めてすんごい緊張したんですよ。

今までメルボルンでも数々のオンラインデートしてきたけど、慣れすぎて(オイ!w)緊張した事ほぼなかった。


けど今回は、優良物件を逃してはいけないという、これでトドメを!!みたいな変な意気込みがあった。


というのも、カルグーリーのマッチングアプリの男達にろくなのおらへん。


まともかなと思ってしばらくデートしてた一人目の男(通称アラレちゃん)は、ほらまたきた!!コミットメントしたくないよ〜、まだまだ遊びたいんだ〜って感じの人やった結局。



9.8割遊び目的って感じ。真面目な人もおるけど子供2人、3人、4人といたりでみんなシングルダッドで中には一人で4人の子供を育てている人もいた。


その中での隣町のおじさんは出会う前から私の中では輝いてて、メッセージ上で「真剣な出会いを求めてる」って言ってた。まぁでも他の男でもそんな嘘はワンナイトのためなら軽々嘘をつく奴もおるやろうけど、隣町のおじさんはそうじゃなかった。


細かい事は省きます。


おじさんはマイニングで働いてて、私とメッセージやり始めた時はお休み期間で時間が有り余ってて5日前に初めて出会ってから昨日まで実は連続で会ってました。


隣町のクールガーディーってとこに住んでて車で30分。


この辺りでマイニングで働いてる人はけっこうキャラバンパークに住んでる人が多くて、おじさんもキャラバンパーク。しかもバスに住んでいた。



え、バス!?


そう、バス🚌



衝撃のおじさんち↓




ば、バス笑い泣き


毎日キャンプぅ〜!!!


キャラバンパークの良い事。
トイレが外にあるから💩したくなったら外でできること!!!ニヤニヤ音と匂いと気にしなくていいねっ!!!


実際に会ってからこれは良い点やと思ったおじさんポイント。


※タトゥー1つも入ってない
※昔格闘技やってた
※生牡蠣や生卵食べれる(要は何でも食う)
※キッチンで働いた経験あり(ホスピタリティーの仕事への理解がある→ウェイティングスタッフの人達への対応とか好感持てた)
※オールドスクール
※イケボ
※ハキハキ物を言う
※まぁまぁガサツ(キレイ好き過ぎると私が困る)
※ワイルド
※絶賛恋は盲目期間キャンペーン中のためおじさんがダニエルクレイグに見えるwww


5日前に出会ったおじさんが彼氏になったと書いたんですが、


そうなんです。

そうなんですよ!!!!?


え、何が??ニヤニヤ



まさかの「付き合う?」って話し合い的なものがあったんです!!!!びっくらこいた。



話し合いってだいそれたもんじゃなくて、おじさんが「are we going out?」と聞いてきたので、意味わかってたよ!?この英語の言い回しで付き合わない?って意味があるの知ってたけど、そう思って浮かれて実はちゃう意味って可能性もある1%になってしまったらアホ過ぎるから、わざとアホみたいに「where are we going?」とわかってて聞き返したわwww


そしたらboyfriend girlfriend 的なー、、、って言うから。


びっくりー。今までコミットメントいやいや男達に振り回されてきた私がついにっ!!!!!
つーーいーーーにぃーーー!!!!!!


昨日この話をしてくる前日にクールガーディーのミュージアムに行ったときに受付の人に「ガールフレンドに見せたくて」って言ってるの聞いて、!!!?(フガ!?)って思ってんけど、いやいや待て待て「女友達の場合だってガールフレンドやろう、早まるな、浮かれるな自分」って思っててんけど、おじさんはそのつもりやったんやね。


お互い目の前でティンダーを削除しました。
私は他にもたくさんあったのでおじさんの目を盗んで削除www



と、長々と書きましたが、なんと彼氏ができた。


カルグーリーにやってきて2ヶ月半。



実はバイト先のボス親父がくそ過ぎて、もうちょっとマッチングアプリやってみてあかんかったらバイト辞めてパース行こうかななんて思ってたんですよ。



あと、私占いとかスピリチュアル的な信じないんですけど、皆さん私の元カレ“まきぐそ”の事は覚えてくれてると思います。

カルグーリーにやってきて誰一人知り合いがおらへん私は暇すぎてずっとまきぐそと連絡取ってたんです。メッセージ、電話、テレビ電話。ほぼほぼ毎日。自分からって事はないけど、まきぐそからくる連絡には返事もしてた。



そして最近、おじさんに会う数日前私が風邪ひいて弱ってるときに電話し終わった後にメッセージがきてて、


正直に言うねんけど、君がいなくて寂しい。君が去って初めて君の大切さに気づいた。


的なメッセージがきたんです。


それ見てヤバイって思いました。


私はそんな気(よりを戻すとか)さらさらなくて、まぢで知り合いいなくて暇過ぎて連絡取ってただけ。


まきぐそにまだ気持ちが残ってて、メッセージのやり取りだけし続けるのは、まきぐそも可愛そうやからと思って、初めてまきぐそに、「ティンダーやればいいやん!!」と言った。

たぶんこの一言で、気づいたんやと思う。


その日からまきぐそからの連絡はぴたっとやんだ。


それからやねん。こうやってトントン拍子で彼氏ができたの。


だからなんというか、腫れ物が取れたっていうの??あってる??
今までついてた何かが取っ払われてパァーッと道が開けておじさんが現れた的な?(語彙力笑い泣き)


と思ってるんですよ。


メルボルンとカルグーリーで距離は離れてるから会われへんけど、今まで実はまきぐその怨霊が張り付いてたんちゃうかとwww


まきぐその怨霊たいっっっさん!!!!




恋は盲目期間のおかげでおじさんがダニエルクレイグに見えてるので、未だにこんなイケてる人が私と付き合う!?って信じられへんねんけど、たぶんおじさんの方が張り切ってる感はする、、、かな???

まさか恋は盲目期間のおかげでおじさんは私が小西まなみに見えているんではないか!?笑い泣き魔法よとけないでwww


昨日まで5日連続で会ってて昨日バイト復帰やったから次いつ会えるかね、なんて話したら、別れ際に「ねぇ、写真とっていい?」と聞いてくるから、その時2日髪洗ってへん上にすっぴんメガネやったから、え!!それはないやろこの顔やで!!!?って抵抗したけど、何が悪いんだーってツーショットのセルフィー撮って、私はなんていうか、今までないくらいに最低なセルフィーでうっわ、これまさかおじさんの家族や友達に見せるんちゃうやろうなってすごい不安過ぎるねんけど、おじさんは満足げだった笑い泣きまぢで撮り直してあれ削除してほしい。




彼氏できたー!とかってあんまり恋愛系の事で盛り上がるとジンクスというか、、、すぐにうまくいかんよーになるあれがある様な気がするから報告するか迷ったけど、ユーチューブでも婚活をメインとしてるし、一応報告、、、。



婚活は結婚するまでが婚活やから、私の婚活はまだまだ続きます真顔



朝ご飯に食べた生牡蠣がまさか双子!!これはミス、ですよね??双子生牡蠣が存在するなんて事あるんかな!?
しかもこの双子生牡蠣、2つ入ってたんですよ。だからワンダースやのに14個牡蠣が入ってたということに♪♪

こうやっておじさんがなんでも食べれるからそれが嬉しくて嬉しくて!!!生卵も食べれるから今度TKG したいちゅー
朝からうんこですいません。




あの、これからうんこの画像載せます。



嫌な人もいるかなと思ったのでモザイクかけてるんですが、チョコレートではなく、うんこです。




(3枚目がうんこです)







しかもこれ!!!私の右手の指うんこまみれになってんムキー


だってさ!!誰が家帰ってきて家の鍵にうんこついてるなんて思う!!!?


泥かと思ってん!!!


これな、うちの掘っ建て小屋シェアハウスの玄関のドアについてる鍵やねんけどさ、うんこまみれやってん昨夜。



しかも、大当たりのティンダーデートの直後!!!


このうんこまみれの鍵の斜め前でお別れのキッスしてウキウキで振り返って内心たぶんあの時「この泥どうしたんやろ」くらい思ったんかなぁ。


暗証番号をうんこと共に押してドア開けて、右手の指の臭いかいでのけぞったわなぁ。


だってうんこやもんっ!!!!




その時は酒も入ってたからか知らんけど犬の糞かも人糞かもわからんうんこ指にべっとり付いてたけど割と冷静に手ぇ洗って笑いながらツイッターとインスタストーリーにうんこ画像載せて呟いて、隣りに住んでるハウスメイトが部屋から出てきた瞬間私も飛び出て、

「なぁ!あんた何時に帰ってきた!?鍵見たか!?うんこまみれやねんけど!!!」


と言って扉を開けてタイ人のハウスメイトに見せた。





すんごい顔してたけど、彼は実際私みたいに指についたわけちゃうから臭ってへんしもしかしたら信じてへんかも未だに。まだ寝てるから起きてきたらまたうんこの話してみよう。



昨夜は笑いながら友達にもモザイク無しの写真を送りつけて寝た。


けどその友達が今朝、

これ、笑い事ちゃうやろ

って返事してきて、酔いも冷めてるしすんごい冷静になって考えたら、



こんなん尋常ちゃうやん!!!!!



タイ人の彼は知らんかったから、彼が帰って来たあとと私が帰ってきた間の犯行と見られるから約3時間の間に何者かがうんこをぶん投げたか、塗りたくったうんこの手で入ろうとして暗証番号を適当に打ってみたか、はたまた台に乗って直接、、、、。


そしてこれが犬の糞なのか人糞なのかもわからへん。


そういえば私犬の糞至近距離で臭った事ないもんなぁ。


けど昨夜右手にべっとりついたうんこ臭ってすぐにこれはうんこやってわかってん。




イタズラ??



昨夜ウェットティッシュでみんなが触るところだけちょい丁寧めにうんこを拭き取って寝た。



拭き取ったけどうんこがついてた鍵をこれからも毎日暗証番号入れるときに触るなんて、、、と思ったのと、友達たちに言われてやっぱりおかしいと思ったから今朝ボスに、もし玄関辺りにカメラがあるんやったらチェックしてほしい。鍵にうんこついててん。もしあれならうんこ画像送るから言ってな、とメールした。朝5時に。(ボスは既に起きてるの承知)



ボスへのカメラチェックを躊躇したのは少し理由がある。


カメラ内に私とティンダーデートとのキッスが映っている可能性があるから。

なので親父には「9:30から11:15に行われたと思う」と時間を指定しておいた。

まぁどっちにしろキッス前にうんこ事件は起きてるからキッスまで見られるって事はないやろうと思いたい。



それにしても、、、なんで?