香港住んでみたら、意外と良かったんですけど・・・

香港に実際住んでみたら、思っていたよりだいぶ良かったので、日々の暮らし情報からグルメ、観光スポット、香港人あるある話まで幅広く、「香港って意外と良いよ」っていう情報をお届けしていくブログです。略して、ホンよかブログ。

日本でも最近大人気のティースタンド!タピオカミルクティーもフルーツティーも美味しい「CoCo都可茶飲」


 

今年の香港の冬は暖かいですね~。

 

去年の同じ時期は寒くて寒くて

朝起きるのが辛かった気がするのですが、

1月なのに朝もまだそこまで寒くありません。

 

日中も太陽が出ていると汗をかいてしまうくらいなので、

そんな時は・・・やっぱり・・・

飲みたくなっちゃいますよね~ドリンクが!!

 

今回は、最近日本でも店舗を増やしていて

行列も出来ているという話題のティースタンドをご紹介します。

CoCo都可茶飲 / Fresh Tea & Juice

※店舗の詳細情報は記事の一番下にありますので、お見逃しなく!

 

香港内には現在9店舗あります。

併せて日本の店舗に関しても調べてみたら、

7店舗もありました!!

香港とそんなに変わらないんですね~、ビックリです。

日本の店舗の詳細情報も記事の一番下にありますので、お見逃しなく!

 

今回は、こちらをセレクト。

 

左:Fresh Milk Tea with Pearls 25HKD(約375円)

真ん中:Passion Fruit Green Tea 20HKD(約300円)

右:Tieguanyin Fresh Milk with Pearls 18HKD(約270円)

f:id:hongyoka:20190117172716j:plain

 

 

 

左は、タピオカフレッシュミルクティー。

タピオカがちょっと小さめです。

お店によってタピオカのサイズや食感も結構違うんです。

私は少し大きめで食べ応えがあるものが好きなので、

ここのはちょっと物足りない印象。

好き好きだと思うので、お好みのお店を見つけるのも楽しいですよ。

ミルクティーの味は美味しいです!!オススメです!!

 

真ん中はパッションフルーツティーです。

甘くて美味しい♪

このメニューも好きでよく飲むのですが、

お店によってティー(お茶)の味の強さが違います。

ティーが強いと、ちょっと渋かったり苦みがあり(大人向けの味)、

フルーツが強いと、甘くてフルーティー(子供向けの味)です。

私はティーがあまり強くない方が好きなので、

ここのは美味しく感じました。

ティーが強い方がお好みの方は、ちょっと甘いかな?

 

右は鉄観音タピオカミルクティー 。

以前、別のお店で飲んでからすっかり気に入ってしまった

鉄観音のミルクティー。

美味しかったですが、別のお店の方が美味しかったです。

 

↓ちなみに、美味しかったお店はこちら。「茶湯會 TP Tea」と言って、日本にも展開しています。また飲みに行ってみよう。

www.hongyoka.work

 

 

 

今回の評価結果は3.5/5点です!

 

全体的にムラが無く美味しいティースタンドなので、

ハズレなく飲めると思います。

香港は日本に比べると安く飲めるので(半額ぐらい?)、

嬉しいですね♪

香港にお越しの際はぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

 

↓今まで多くの美味しいドリンクやデザートをご紹介していますので、ぜひこちらから覗いてみてください♪

www.hongyoka.work

 

「行ってみたい」って思った人は、

↓こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

「おいしそー」って思った人は、

↓こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

↓日本の店舗やメニューに関しては、こちらからご覧いただけます。

cocofreshtokyo.amebaownd.com

 

 ↓詳しい店舗の情報はこちらからどうぞ。

www.openrice.com