なぜ似合うのに着れないの? | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

昨日PM10:40頃、メルマガ「大人の女性のファッションコーデ通信」よりご案内させていただきました、2019年1月に開催予定の大阪セミナー

 

「少ないアイテムで素敵に着回す!私らしいワードローブの作り方」

 

1月12日(土)・16日(水)定員6名様

 

両日共に、お陰様で一晩で満席となりました。

 

お申込みいただいた皆様♪本当にありがとうございました!

 

お申込みいただいたすべての方にメールを送らせていただきました!

 

 

ご予約確定の方には、入金のご案内のメールを、


また今回満席のため、お席を準備することができなかった皆様には、キャンセル待ちのご案内を送らせていただいております。

 

ご確認くださいませ。

 

 

キャンセル待ちに登録していただきますと、次回7月の一般募集の前にご案内をお送りできますので、ぜひご利用いただければと思います。

 

 

かなり、かなり不定期なメルマガにもかかわらず(><)

 

1600名以上の方にご登録いただいている「大人の女性のためのファッションコーデ通信」

 

いつもお読みいただき、感想をお寄せ下さったり、いち早くサービスをお申込みくださり、本当にありがとうございます!

 

ありがた過ぎて泣けてきます・・・。

 

 

また「解除した覚えがないのに、メルマガが届かなくなった」とご連絡をいただく場合がございます。

 

こちらも本当に本当に、ありがとうございます!!

 

こんな嬉しいことはございません!

 

もしも、このような方が他にもいらっしゃいましたら、お問合せフォームにご連絡ください。

 

再登録させていただきます。

 

その際は、大変恐れ入りますが、携帯メールアドレスでのご登録の方はnakahara@seiko-styling.comから届くメールに対して、受信可能な状態にしていただけると幸いです。

 

 

せっかくご登録いただいても

 

サービスにお申込みいただいた際の、自動受付返信メールが不達になる方

 

迷惑フォルダに入ったまま、気が付かず、途中でご連絡が取れなくなる方

 

なぜか、こちらからの折り返しのメールが届かない方

 

とにかく連絡が取れない方が、まれにいらっしゃいます・・・・。

 

 

サービスに関するお申込みの場合はお受けできない場合でも必ず、24時間以内に、ご連絡を差し上げております。

 

 

もし返事がないという方が、おられましたら


大変お手数ではございますが、迷惑フォルダを確認後、お問合せフォームより、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

 

のっけから長々と業務連絡で、大変失礼いたしました!

 

=====

 

さて、クライアント様とのショッピング同行では、似合う洋服だけでなく、しっかりと着回しを考えて、提案することを心がけています。

 

 

なぜなら、ファッションに困っている方は

「着回しができない」

「コーディネートがマンネリ化してしまう」

 

このようなお悩みをお持ちの方が、とても多いからです。

 

 

例えば、とてもお似合いになる服があったとしても、ワードローブに入れない方がいいものもあります。

 

 

先日リピーター様と同行中に、こんな会話をしていました。
 

 

Yさま

「聖子さん、自分で買ったあのスカート、着回しができないのです」

 

 

「あの色だと、この間購入していただいた黒のトップスしか、合わせられないのではないですか?」

 

 

Yさま

「そうなんです!!どうしてわかるの??」


「あの色のスカートは、今お持ちのYさんのラインナップに、合わせやすい色ではありません。


そうすると、黒でメリハリを利かせて着る意外、素敵に見える方法を、私も思いつかないです・・・・」

 

 

Yさま

「・・・・!!(><)」

 

 

 

 

リピーター様ですから、もう十分に似合う形や素材、イメージ、色の傾向は、理解してらっしゃいます。

 

「自分の似合う形と素材だし、きれいな色だし♪

 

そう思って買ってしまわれるお気持ち、、、、

 

 

 

わかります(笑)

 

 

その色は、Yさまの、パーソナルカラーの色だったのかも、しれません。

 

骨格に合うデザインや素材だったのかも、しれません。

 

 

けれど、それだけでは、タンスの肥やしになってしまう可能性は大いにあるのです。

 

例えば

 

・シルエットが合わせづらい

・手持ちの洋服と色が合わせづらい

・自分のライフスタイルに合っていない

・自分の雰囲気に合っていない

 

 

原因は、人それぞれ違うかもしれません。

 

 

だからこそ、セミナーやコンサルでお話しする

 

服を買う前に必要な、本当のチェックの仕方が必要ですし、その後どうするのか?

 

買う順番や洋服の組み合わせをどう考えていくのか?

 

ここを知る必要があるのです。

 

このクライアント様は、年に2回、コンスタントに同行させていただいている方。



私がいつも、しっかり組み合わせを考えています。



既にこの情報もご存知のはずですが(笑)


ついうっかりすることもありますよね(^^)

 

 

私も含めて、人は誰でも、「自分でやらなければ!!!」という状況でないと、つい忘れるものです^^;

 

 

そして失敗して、強く心に刻み込まれるものですよね(笑)

 



そんな私の裏で考えていることを、対面コンサルや11月の東京のセミナー、2019年1月の大阪セミナーにご参加の皆様には、しっかりお伝えしますので、楽しみにしていてくださいね^^

 

 

 

最後に、今期買った赤茶のパンツの着回しコーデです。

 



 


 




柄のプリーツスカートコーデ。

 

スカートの中の色にリンクさせて、黒、白、オレンジをトップやイヤリングで合わせています^^

 

 




 

この土日は、お二人のご新規様との同行なので、基本のベースになるものをご提案したいと思います^^

 



PS:インスタに書きましたが、大阪セミナーはあと一つ、違う内容のセミナーを開催予定です!


 

1月18日(金)10:00~14:00ですので、またお知らせさせてください^^;

 

 

 

■パーソナルスタイリスト養成講座■


自分のファッションの軸もわかって、仕事に実践的な内容が学べる!

アパレル経験ゼロの専業主婦でも大丈夫!

専業主婦だった私でも​起業7ヶ月で3か月先まで予約をいただけるスタイリストになれた『私がやってきた裏側』をくまなく伝授いたします!

 

詳細はこちらからご確認ください。
 

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(最新のセミナー情報はこちらからお受け取りください)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

スタイリング事例特集(before→after)

お問い合わせサービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります