やさぐれます・・・・ | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

パーソナルスタイリスト養成講座の生徒さんから、こんな相談を受けたことがあります。

 

 

日々ブログを発信していても何も反応がなかったら、、、、申し込みがなかったらやさぐれます・・・ショボーン

 

私って誰にも必要とされてないんじゃないのか・・・・って思ってしまって・・・

この仕事している意味があるのかなって・・・・・

 

 

これって、私の生徒さんだけでなく、起業している人なら誰しもが一度や二度は思うことですよね(笑)

 

 

だから読者様からメールやコメントをいただくとすごく嬉しいし

 

申し込みなんていただくと、その想いに全力で応えられるようにがんばろう!!って思う^^

 

 

 

「私だって自分が誰かに必要とされてるのかな・・・・って不安になったりすること、沢山あるよ!!

 

そう伝えても、いつも全然信じてもらえないんですが(笑)

 

 

だってコロナ鬱にも、なりかけていたわけですし(笑)

 

 

 

 

 

 

でもね、そんなときは、自分のことを振り返ってみるんです。

 

 

「自分が、わざわざ時間を割いてでも発信者に何かを伝えたい時って、どんな時だろう???」

 

「申し込みしたくなる時ってどんな時?」

 

 

 

先日「洋服を買うにも理由がいる」

 

 

を読んだクライアント様からこんなメールをいただいたんです。

 


 

 

こんばんは🌙.長文失礼します!

コロナ禍中ですが、聖子さんのお元気なご様子をブログやインスタで拝見し勝手に安心してますが
こちらは元気にしています😊

さて今日は、先日のショッピング同行で保留したスカーフをセールでGET!のお知らせをしたくLINEしました。

先程ブログの「洋服を買うにも理由がいる」の記事を読み
『 これは早く聖子さんにお知らせせねば❗❗ 』と思いまして。

あの時は、手持ちのスカーフでのやりくりも堅実かなと思い保留したのでした。

しかーし、
家であーだこーだしてコーディネートを整理している内に
やっぱ必要だわと思い直しまして。

セールまで在庫が残っていたのはラッキーでした😊
これまでも聖子さんの記事に共感大の私でしたが

 

 

特に今回は

 

・よくぞ思いをわかり易くまとめてくださった

 

・心の内を共有できている

 

・聖子さんの学びの姿勢に共感している

 

 

等など感じまして。

じんわり嬉しくなったんですよ😊

 

そう。

ショッピング同行時、聖子さんの何が良いんだろうって考えた時

こちらの思いを尊重して下さって心地よく辞めとくと言えるのがいいんですよ。

 

 

聖子さん自身も修行時代にモニターのご経験がおありだから顧客目線ももっておられるというか。

 

同じ感覚で安心出来るんですよね。

お人柄が透けて溢れてるのかな😊

 

聖子さんと色んな事お話したいんですよね~~~

ほんとに✨

いつも時間が足りない笑笑

 

こんな風にブログやインスタで発信して下さると飲みに行ってお話をしてる様な気になって楽しいです😊

 

大阪でもまたお会い出来る様に祈ってます。

 

その日を楽しみにしています~~~❣️

 

 

 

 

CN様、いつもメールくださって本当にありがとうございます^^

 

このメールを送ってくださったのは京都にお住いのリピーター様。

 

初めは大阪セミナーに参加してくださって、毎回違うセミナーを受けてくださったていたのですよね。

 

あぁ~今年はコロナで大阪セミナーに行けないんだよなぁ・・・・((´;ω;`)ウゥゥ

 

 

C様と初めてお会いした頃は、まだ事務のパートをされてましたが、そのうち自分がやりたい仕事も見つけられて報告してくださって^^

 

はじめて「お仕事の時に着る服を!!」と東京まで来てくださったのはいつだったんだろう?

 

 

これまで3回同行させていただいて、ランチの時はいつも楽しいお話は尽きず^^

 

いつもブログやインスタ、メルマガを見て下さり、本当にありがたいです。

 

 

時間を割いてまでメールを送ってくださったのは、書いた記事にはげしく共感してくださったから・・・・

 

「自分もそう思ってた!!」と思うとき、人はペンをとろうとする。

 

申し込みたいと思うのかもしれません。

 

 

いつも考えるんです。

 

困っている方はどういう気持ちから、こういう行動に繋がるんだろう?

 

 

質問されたことや

 

自分のことも振り返って想像してみたり

 

クライアント様や周りの友人たちから、なにげなく出た言葉

 

別の仕事をしている人の発信で共感したことを、自分の仕事に置き換えて考えてみる

 

 

 

そうやって私も地道にこれまで発信してきました。

 

 

圧倒的に結果を出している人は、必ず地味な工程をだれよりもやり続けている。

 

 

最近、凄い方からそのやっている内容を聞いた時、私はその十分の一もやってない・・・・と反省しました(笑)

 

 

そう思ったらやさぐれている暇などないはず(笑)

 

私も自分にそう言い聞かせてます(笑)

 

 

 

 

 

注意サービス提供時のコロナ感染拡大予防対策はこちら
 

 

 

■無料メルマガ■    
「大人の女性のファッションコーデ通信」を登録していただくと・・・
   


①メルマガ読者限定の有効な情報の他に、最新のセミナー募集情報(東京・大阪)が受け取れます。

 

②「大人の女性が買い物に行く前に、知っておきたい4つのポイント」プレゼント
※イニシャルやニックネームでのご登録の方は、2回目以降が届きませんのでお気を付けください。

 

※また名前で登録したのに届かない方は、迷惑フォルダやこちらの記事をご確認ください⇒

 

【第1回】自分に本当に合った診断を受けるコツ

 

【第2回】洋服を買う場所は?

 

【第3回】洋服の適正価格

 

【第4回】大人のアクセサリー事情

 

 ご登録は☆マークをクリック⇒

 

 

 

 

■超実践型・連続講座■グループスタイリングレッスン ・東京
もう診断に振り回されない!少ないアイテムで素敵に着まわす!私らしいワードローブの作り方
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」

 

 

次回開催は来年2月になります。


詳細・ご登録はこちらです。

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 


2020年9月開催予定までは即日満席にて募集は終了しております。
次回の募集をいち早く受け取りたい方は、先行案内フォームに登録しておいてくださいね。

 


登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。 

 

 

 

 

 

サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認くださいこちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 

 

 

ただいまランキングに参加しております。

クリックしていただけると更新の励みになります!

 


 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村