コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】30魔王達成!~討伐魔王のご紹介~

こんにちは⭐






はぁ~、、、、、

かみ様、、、

本当に鬼です(;_;)

何がかみ様ですか鬼様です(;_;)



毎日もう星ドラではなく神ドラ化してます。


朝起きて、静けさに包まれ、心も整っている、研ぎ澄まされたその感覚で、

さぁゴッドに挑む。


f:id:taro419513:20190112220448j:plain
※これだけ挑んでいて1ゲージも跨げない時もあると言う羞恥プレイ画像です



そしてお昼休み。
様々な攻略サイトや既にクリアした方々の記事を見ては研ぎ澄ましながら討伐のイメージトレーニング。


夜は🍺を飲みながら攻略YouTubeで更に心を研ぎ澄ます勉強。


朝起きて静けさに包まれ心も整い研ぎ澄


f:id:taro419513:20190112220501j:plain
※昨日、人生で初めて最終ゲージに到達しました
※通常攻撃でペチッとゲージを跨ぎ、その後こちらがスキルを打つこともなく一瞬で戦いは終わりました



集中したいと言う理由と 、気分的にまずはここを超えたいと言う気持ちが強いので他のクエストや闘技場も全くプレイしなくなって約1週間。
覚醒さんたちのギガ伝説が始まりましたが、未だ何一つ手をつけてません。


日々レオダーマとかみ様のみに研ぎ澄まされている。



この状態、半年前のかみチャレ第二回に相当苦しまされた五段オルゴデミーラの時と全く同じなんです。

あの時もまさにこんな感じでした。



現在、完全に行き詰まった感が満載の自分。


このままでは今月いっぱいかみ様話で1月が終わってしまいそうで、リアルにかみ様に負けたことしか書けない

~かみ様敗北ダイアリー~

と化ス雰囲気になってきてます。

そうなるとブログタイトルまで
『コタのカミサマクエスト~そして敗北へ~』
に変更しなくてはならないので困ります。



とそれはともかく、私自身少し気分も変えたいと言う意味もあり本日は違う話題を書きたいと思います。



と、言うことで!
ここはネガではなくポジ!


そうポジティヴ!


ヴ!



実はこれは、昨年の12月に途中まで書いていたタイトル。
しかし12月はカリバーやら正宗やらがドカンと矢継ぎ早に来た為に急遽予定を変更してそのまま下書きに眠っていたタイトルなのですが、



星のドラゴンクエストランキング

f:id:taro419513:20190112214341j:plain


私もついに魔王30討伐を達成しました!





星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon




【30魔王のご紹介】

以前も言った事があったかもしれませんが私にはプレイスキルは大してありませんし、装備がばっちり揃っている訳でもありません。

なので身の丈にあった魔王を、と言うよりはそうするしかないと言うのが本音であり、ここまで某攻略サイトで魔王強いぞランキングの下位魔王さんたちをコツコツ選抜して戦ってきました。




それでは、その30討伐成功に到るまでの魔王たちを一気にご紹介します!
※ランクはそのサイトさんでのランクに基づきます
※ランク幅はF~SS+です



◼️Fランク
職業邪神レオダーマ
ゾーマ

◼️Eランク
デスピサロ
ピサロ
オムドロレス
海王神
Sキラーマシン
リーズレット
オリハルザム
焔鎖の化身

◼️Dランク
グランドラゴーン
ゾル
ムドー
ゲマ
エスターク
キングモーモン
大地の魔神
デスタムーア
ミルドラース
竜王

◼️Cランク
ゴルドロス
マスタードラゴン
ルジュラド
ヘルバオム
キラゴルド
ダークドレアム
ブギー

◼️Bランク
ロト秋刀魚
シドー
ガリンガ


以上の通り、Bランクより上のAランク、Sランク、SSランク、SS+ランクなどと言う私にはまだまだ討伐不可能ぽい魔王は全てノータッチ。


見事なまでに下位から
コツコツと攻めました。


とは言え、それでもまだ下位ランクの中でも倒せていない魔王は結構います。


風の厄介
じげんりゅう
ホメロス
ジャコラ
ノーマルウルノー
ボーガン
クインフィプリ
テンカー

などなど。


ここからはこれらの魔王討伐を狙い、次なる目標の40魔王を目指していきます。


~番外編~

f:id:taro419513:20190112222350j:plain

かなり前ではありますがアバンのしるし狙いでヒュンケルも討伐。

f:id:taro419513:20190112222404j:plain
※因みにヒュンケル氏はFランクでした






【ランク上位の3魔王】

そして、私の現在最高峰魔王はBランクに属している

シドー
ロト秋刀魚
ガリンガ

以上のお三方(五方?)です。



まずシドーについては、後のかみ様チャレンジの八段を見据えて絶対に倒しておきたかった、と言う内容の記事を以前書きました。


ロト秋刀魚は、色々と魔王をリサーチする中で、パラディンでなら秋刀魚さんたち討伐に自信が持てたのでホストで部屋を立てトライ。
その時に集ったスーパーゲストさんたちのスーパーテクニックで圧倒、私はひたすら戦友の盾係りをしていたら勝てました。





f:id:taro419513:20190112214943j:plain

で、ガリンガ。

ガリンガについては、報酬のアクセサリーが超優秀で様々な魔王の適正テンプレ装備で登場していたのは以前から把握しており、これは絶対に取っておきたいと思ったからです。



まずは私が挑めそうな役回りをいつもの攻略サイトで確認。

そのサイトに、対ガリンガには

バトパラ
スパパラ

がいいと書いてありました。


さて、まずは職業はどうしよう?


・ドラゴンキラー引いたことがないので斬りも裂きもない→バトマス×

・聖王扇を引いたことがない→スパスタ×

・凸具合は微妙も適正防具は全て所持→パラディン



そして、

攻略サイトパラディンはひたすら戦友の盾で味方を守る立ち回りです」



これはいけるな。
沸き立つと戦友だけなら私だっていける。


繰り返しますが装備も凸はともかくテンプレ持ってる。

ガリンガの前にはばっちり秋刀魚で戦友パラもこなしたばかり。



いけるなこれは!!






攻略サイトパラディンの生存は絶対です。ガリンガ戦ではパラディンが崩れればすなわちパーティーの壊滅を意味します」




お、、おぅそうですか!!



これはめっちゃ責任重大系か!

しかも私鍵持ってないので、野良ゲスト。


責任重大。


でも、挑むならばパラディン以外ではまず無理、、


もうここはホストさんに判断してもらおう、、

連れていってもらえるならしずくでも何でも真っ先に差し出そう私が、、
私が出来る全てをホストさんに捧げよう、、



だって、、それくらいガリンガアクセサリーは手に入れたい!



f:id:taro419513:20190112222516j:plain




と言う事で記念すべき30魔王目はガリンガだったのですが、
とにかく戦友だ!と言うので防具はテンプレあるとしても、

さあ武器の方はどうする?




私、しっかり考えました。
沸き立つが2つ積めて、戦友を切らさないのがパラ。

このキーワードから、ある武器へたどり着きます。






f:id:taro419513:20190112215051j:plain


オーケー!

牧場だ!

たどり着きましたよ!


HPが+30!これだ!
守るだけなんだからHPアップは重宝されること間違いなし!確実!

そして万が一の状況があればベホマラーで形勢逆転反転攻勢!



さぁ広い心で誰か私を受け止めて!





結果、5回ほど蹴られました。


違ったのか、、?
これじゃなかったのか、、

しかも、私が部屋に入ると私の装備を見る間もなく笑い袋が笑ってるスタンプを押されてパーティーが解散された時もあった(わかってる私が蹴られてる)


パラもしっかり攻撃だぜ今のガリンガは!
と言う事だったのかな、、


それともこの見た目がダメだったかな、、

f:id:taro419513:20190112215314j:plain




セオリー通り、パラ適正の爪(黄金竜)でリトライ。
イオ抜群なので聖王もばっちりセット。



すると、すんなり同行オッケーいただけました。


やっぱりスタンダードが確実なのかな、、





そしてそのガリンガ戦、かなりギリギリの戦いでした。


さすがにBランクだけあって、戦友の盾しかしてなかったとは言えHPがピンチになる場面も多く、沸き立つだけでは中々追い付かない。


立ち回り自体はシンプルなものの、戦友だけは絶対に切らせないので1つの判断ミスもあってはならない。

私程度が、
「まだ戦友更新は大丈夫だ!もう1つスキルいけちゃうよ!」
なんて絶対に思ってはならない。

しずくも薬草も出し惜しんでいてはいけない。



それとこの時のホストさん、慣れっこなのかガリンガにはそれがいい戦法なのかわかりませんが、戦闘速度が倍速。

私にとっては色々が目まぐるしく、ひたすら倍速魔王との戦いに一生懸命ついていく。
いやとにかく必死でした!


f:id:taro419513:20190117014202j:plain
※ギリギリ戦友更新!!



そんなテンパってる最中、隣のパラさんがスタンプを押す!



補助をお願い!









私?






えっと!
私に出来る補助ってなんだっけ?!

リールをクルクルクルクル!

パーティーの皆さま少々お待ちくださいと私に出来る補助を一生懸命探しはじめる!




するとホストのスパさんがそれに気付いたのか定かではありませんが、


まかせろゴーレムスタンプ!!





流石です!



あぶない私じゃなかった補助!

てか私に補助なんかしてる余裕ある訳なかった!
仮にあっても戦友切れたらパーティー崩壊を意味!


今なら当然わかりますが、やはり焦っていると色々な思考回路がパンクしてきます。



今回も他のパーティーの方々のお力もあり、


f:id:taro419513:20190112215912j:plain



何とか討伐に成功、憧れのガリンガアクセサリーを手に入れました!


本当にほしかった!!!







これ!

全てのスキルが対かみ様に超使えるんですよね!!!







と言う、

結局はかみ様に話がリバースすると言うオチでした。




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)




おしまい


星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO