火炎樹

映画、アニメ、コミックを鑑賞します。少しは本も読みたいな。

絶対絶命のカットニスはどのようにして生き延びたか。「ハンガー・ゲーム2」

2018年11月13日 | 映画
ハンガー・ゲーム2


シリーズ第二作。
優勝したはずのカットニス、内乱のシンボルになることを恐れられて、ふたたびゲームの場に。
今度の相手は、これまでの優勝者たちであり、過酷な争いが展開される。
しかしもっとも過酷なのは、ゲームを設定するシステムの側である。
次から次へと想像を絶するような「いじめ」が繰り広げられる。
触るとやけどをしたようになる有害な霧の発生など、どうやって生き延びることができるか
そもそもが不思議なくらいである。
それでもカットニスは生き延びる。
そして体制側との対決は、第三作と第四作で展開されることになる。


監督 フランシス・ローレンス
主演 ジェニファー・ローレンス, ジョシュ・ハッチャーソン, リアム・ヘムズワース

独裁国家パネムが毎年開催する<ハンガー・ゲーム>。それは、12の隷属地区から若い男女ひとりずつをプレイヤーとして選出し、全国にテレビ中継をしながら最後のひとりになるまで戦わせる究極のサバイバル・ゲーム。幼い妹の身代わりとして自ら志願した少女カットニスは、死闘の末に生き残り、ゲームの勝者として凱旋を果たす。そんな彼女の勇気ある行動をきっかけに、国家に対する革命の動きが国中に広がろうとしている中、節目の記念大会となる第75回<ハンガー・ゲーム>の特別ルールが発表される――。それは独裁者・スノー大統領がカットニスを抹殺すべく仕掛けた、歴代勝者たちを戦わせる絶体絶命のゲームだった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿