タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

キャンピングトレーラー改修 (36) 外壁材の張替え その9

2020-06-02 20:20:00 | キャンピングトレーラー自作
昨日は雨だったお陰で一日中ゆっくり出来て充分休養が取れました。







今日もにわか雨の可能性は高いのですが様子を見ながら作業を進めたいと思います。


ここまでの作業を振り返って見ると、理由は色々ありますが工期オーバーとなりました。

先週は天気が概ね良かったので気温が高く、熱中症に注意しながらゆっくりペースで作業を進めたので仕方がありません。

昨日比較的涼しかったのに今日はまた夏日となり身体にはキツイのですがゆっくりと作業を進めたいと思います。











フロントは電装ボックスの部分を除けば比較的単純なのですが、電装ボックスとの繋ぎ目部分の雨仕舞いをしっかりと施工したいと思います。







角波板の端切れを利用して加工します。





最後に一番上の部分を切り出して貼り付け…フロント部分は完成です。

明日は電装ボックスと左右側面とリアの最上部を加工して施工したいと思います。

今日は夕方三時間しか時間が確保出来なかったので、これで作業終了です。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガルバリウム (うなぎ)
2020-06-03 07:44:48
やはり木材はあまり長持ちしませんね。
わが家でも垣根を木材で作りましたが十数年で駄目になりました。
金属は熱をよく通すので断熱が大変ですが、ガルバリウム鋼板は薄くても長持ちします。
メッキにアルミが解けているのでステンレスと接触させるのは避けたほうがよさそうです。
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-06-03 11:51:18
うなぎさん、いつもコメント頂きありがとうございます😊 北九州の最近の感染者急増は心配ですね。東京も先日「東京アラート」が出されたところですが、このネーミングのせいか何故か気の抜けたような感じです。まだまだ気が抜けない状況ですので健康にご留意下さい。

コメントを投稿