メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

円盤(6月)

2020-09-22 18:26:54 | HR/HM
又もや長~い事、放置していました(^_^;)
仕事が忙しくて、何も手が付けれず......で、ほったらかしの状態で(^_^;)
ただ多少は纏めていたので、買った当時の事を、思い出しながら書いてます。
まずは、米はフロリダのデスメタル四天王の、MORBID ANGLEです。

確か元のリリースは、89年だったはずだけど、何回目の再発だろうか?
今回のは、配信やビニール盤でしか、リリースされていないライヴ盤が、
初CD化って事で、思わずポチっと.....な(^_^;)
ただ音源自体は、DVDで持ってる訳で.....それに以前の再発で、DVD付き出てたし。
そして彼等は、面白い事しています。
アルバムタイトルを、アルファベット順に出すと言った事を。
メインはALTARS~なんで1stで、
ライヴ盤の方は、確かJから始まるタイトルだから10作目で、最新はKだったかな?
聴き始めたのは4thからで、5thは当時のライヴ盤だったなぁ~。
当時は毎年の様に、新譜が出ていたけど.....Zまで行けるんだろか?

次は、ブラジルのバンドSEPULTURAの、3作目のDVDだったかな?
発売当時、CDだけ買って、映像はスルーしていた.....コチラは中古盤です。

続いて、フィンランドのAMORPHISのVoトミ・ヨーツセンの別バンドSINISTHRAの1st
15年前のだけど、まだ新品で買えました.....しかもボートラ入りで再発されるらしいし(^_^;)
まぁ私のは、オリジナル盤だけど.....内容は悪くないけど、垢抜けない感じでした。

お次は、ほぼ毎年恒例で新譜を出す、独のベテランGRAVE DIGGERです。
80年代半ばに、1度解散してますが、90年代初期に復活した頃から、
お気に入りバンドです。
ダミ声Voで、マンネリっぽい所あるけど、飽きないんだよなぁ~(^_^;)
前々作はリレコベストで、前作は新譜だったけど、日本リリースが無くなった。
その前のライヴ盤も、リリースされなかったし.....売れないからかなぁ~(^_^;)

続いて、スウェーデンのメロブラNAGLFARの8年振り7thCERECLOTHです。
確か『死装束』って事らしいです.....相変わらずアンダーグラウンド感が、
プンプンしてました.....日本盤だとボートラ入りだけど、値段に負けて輸入盤で(^_^;)
続いては、ノルウェーのプログレメタルバンドCONCEPTIONです。
年末頃に買ったEP2枚
春頃にリリースされた、5thアルバムで、なんと23年振りのリリースです。

90年代に4枚リリースし、解散してましたが、2018年頃に再結成したとかで、
聴いた事無かったけど、試しにEP聴いたら、良かったので、アルバムも.....で。
彼等の現役当時は『小難しい音楽』って事で、聴いてなかったけど、
色々聴いたりした事で、許容範囲が広くなったのかなぁ~。
旧譜も気にはなるけど、中古盤でもレア物なのか、けっこー高値(^_^;)
たまたま安くで、見付けたら買おうかなぁ~くらいな気持ちです。
『小難しい音楽』には、変わりないから、ノレる訳じゃないし。

今回は、この辺で.....次回も忘れない内に、更新しないと.....ね(^_^;)

最新の画像もっと見る