メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

岐阜基地航空祭(4)

2018-12-10 18:32:03 | 飛行機
岐阜基地航空祭の続きです。
次のプログラムまで、時間があったので、第2会場の方に、歩いて移動しました。
そこには退役した飛行機が、展示されていたので、一通り撮りました。
F86セイバー
初代ブルーインパルスの機体でもあり、怪獣映画に出演してました(笑)
F102スターファイター
コチラも怪獣映画に、出ていたと思います。
T2だったかな(^_^;)
2代目ブルーインパルスの機体で、国産初のジェット戦闘機だったはず。
ここからは知らない(^_^;)

そして、いよいよプログラムの時間です。
見えないと思うけどC1居てます(^_^;)

大きな機体なのに、軽快に飛び回る。
T4、ブルーインパルスと同じ機体。

F15、真っ直ぐ来るかと期待したら(^_^;)
F4は来たけど、凄い爆音。
陣形を整え、やって来ました。

全10機による編隊飛行です。
1列目-C1、2列目-T4X3機、3列目-F4X2機、4列目-F15・F2・F2・F15の順です。
そしてフォーメーションを変え

1列目と2列目は同じで、3列目-F2・F4・F15・F4・F2、4列目-F4の配置に。
そして暫くは、飛行機達.....暴れまわり、いよいよ着陸します。
先ずはC1
T4達。
そしてF4

エア・ブレーキが無いので、パラシュートで速度を、落とします。
F15とF2

それにしても戦闘機の機動力って凄い.....横に居たのに、垂直なってるし(^_^;)
パラシュートは、こんな感じ。

そしてF2の2機.....両方共に、テスト機だったのかな?.....派手だから。
この後、の展示物も少し見て行きます。
次が最終回になります.....最後まで、お付き合い下さいませm(__)m


最新の画像もっと見る