筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

韓国のDVDバンとは?実はDVDを見るだけじゃない!

かなで

かなでです

今更だけど韓国のDVD방(DVDルーム)について書こうと思います。

 

名前の通り、DVDを見る部屋なんですが、今はネットフリックスなど月額サービスが充実しているので店舗も少しずつ減ってきたように思います。

 

それでも学生街や歓楽街を歩いているとDVD방とか〇BOXとか書いた看板を見たことがあると思います。

私も何度か利用したことがあるのでレビューしたいと思います。

韓国人いわく実は・・・・・らしいです。(以下記事)

韓国にある〇〇방の種類

DVD방の他にもいくつかあります。

 

노래(歌)+방(部屋)→노래방(カラオケ)

 

PC+방(部屋)→PC방(ネットカフェ)

 

VR+(部屋)→VR방(VR体験部屋)

 

찜질방→チムジルバン

 

멀티(マルチ)+방(部屋)→カラオケ・DVD・漫画・ゲームなどいろいろできる部屋

DVD방ってどんなところ?

だいたい地下やビルの1フロアに店舗が入っている場合が多いです。

 

営業時間は24時間のところが多いです。

 

料金システムやサービスは店舗によりまちまちですが、だいたい靴をロッカーにいれて、

 

こんなDVD棚から見たいものを選んでフロントに持っていきます。最新作や洋画もあります。字幕はないけどw

そして料金を支払いして鍵をもらって部屋に入るという感じです。1本2時間くらいで二人で2000円くらいでした。

 

健全な場所のはずですが、未成年は入れない場所もあります。個室だからかな?

 

私が行ったところはフロントで映画を操作するらしく、部屋に入ったら勝手に映画がスタートしました。

ちなみにお菓子や飲み物を購入して食べることもできます。

部屋は最低限のもので、ティッシュとゴミ箱だけあります。。

実際のDVD방は・・・?

クラブで知り合った人とワンナイする場所ですwwwwwww

 

よくクラブ街の近くにあり、クラブで仲良くなった人と外に出る時に利用する定番の場所、、、。お店も暗黙の了解って感じ。

 

韓国のクラブにいって、クラブ内で男に「少し休憩できる場所に行かない?」とか言われた場合だいたいここに行きます。

 

モーテルもあるけど料金が安いためです。シャワーとかないけどね・・・。

 

私も軍艦島を見てたけど・・・ほとんど内容覚えてないよねwwwww

 

そういうの考えるとなんか利用したくないよねって思ってしまうwwwwww

 

あとは、普通にカップルが利用します。1人だったり、友達同士だとほとんどいかないです。

 

友達なら멀티방の方に行く人が多いかなと思います。

おわりに

DVD방は実際はそんな場所です。

 

クラブで誘われた場合・・・行くのは悪くないと思う別に。

 

でも・・・自分の身は自分で守りましょう。雰囲気にのまれるとその後かなり後悔します。

ソースは私。

ミーフで出会った韓国男がヤバかった!!【体験記】 2019年韓国・弘大エリアを攻略!【観光地図&クラブ位置情報】