アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月12日

"It shouldn't hurt your neck to read this." - ご注意を!

20181012.jpg

「これを読んで首が痛くなるようじゃヤバイかも。」
てなニュアンスでしょうか?

縦書きに広告の文字を並べてこう言っているんですね。

ちょっと面白いじゃん、と思ったのですが、この広告について少し調べてみると・・・奥深い問題をはらんでいることがわかりました。
TTCのバス停に掲載されている広告ですので、問題があるようなものとは思えなかったのですけどね。

この広告を載せているのは"Emerald Health Naturals Inc."という団体です。

これは医療用大麻を扱っている団体で、この広告にある「首の痛み」だけでなく「不眠」とか「イライラ」とか私たちがよく経験するいろいろな症状について"endocannabinoid system" (「もともと体に備わっている『大麻系』)を調整することで解決できるかもしれない、と広告を出しているのです。

TTCの看板にまでこのような広告が出てきてしまうところに、日本からはなかなか伺い知ることができないトロントの一面が現れています。

なお、10月17日にはカナダで大麻が合法化されますが、日本領事館からは次のようなお知らせが来ています。

20181012-2.jpg

不用意に手を出すことがないように気を付けたいですね。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。よろしければ下記バナーへのフィードバックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報)ランキング
posted by 霧ヶ峰 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8197191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
霧ヶ峰さんの画像
霧ヶ峰
2018年にトロントに引っ越してきました。英語環境で仕事をしているのですが、日々自分の英語は全然だなぁと思い知らされています。このサイトを通じて一緒に英語を楽しく学んで行かれれば幸いです。(英検一級、IELTS 8.5ですが実際の英語力は・・・汗)
プロフィール
ファン



ブログ村
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。