小売業から転職しました

就活や転職の情報をお届けします。本サイトにはプロモーションが含まれる場合があります

「LINEで早期内定につながる」と評判のdigmeeで就活の勝ち組になれるのか?

f:id:sushi1051027:20181116205053j:image

「早期内定を獲得したい!」

「絶対に就活を成功させたい」

と大手就活サイトに登録し、大学3・4年生で就活に力を入れている学生は多いと思います。

しかし同時に、

「自分に合った企業がわからない」

「応募するまでの手間が面倒」

「どの就活サイトがいいの??」

と就活サイトの「不便さ」に悩んでいる方もいるのではないでしょうか??

 

そこで今回は、早期から活動している就活生の中で評判の「digmee」を紹介していきます(・ω・)ノ

まだ利用者が少ない今だからこそ登録しておけば、他の就活生と差をつけられるチャンス!

嫌ならすぐ辞めれるし損はしないからね。「こんなので内定決まるわけないじゃん!」と決めつけている人の方がきっと損してます!

LINEで就活が「よりスムーズ」に進められる

digmeeは今までの就活サイトとは異なり、LINEで就活が完結する「就活生のための」「使いやすい」就活サイトです。

従来の就活サイトでは、サイトを通じて選考やインターンシップに応募していましたが、digmeeではLINEからワンタップで応募が可能。

一括エントリーもできちゃいます。

無駄な手間が省けるので、より効率よく就活を進められます。

選考への応募がより簡単に

他の就活サイトでは一社ずつエントリーし、一社ずつ選考を受けていくのが当たり前です。

しかしdigmeeでは、複数の企業選考を1度にまとめて受けられるイベントを開催しており、どの就活サイトよりも最も「効率的」に就活を進められます( ・∇・)

模擬面談やGD対策も充実

企業の人事と直接「模擬面談」できるなど、就活生の目的に合わせた「面談」を行ってくれるので、些細な悩みでも解決できます。

また意外と少ない「GD対策」も行ってくれるので、GDがある企業の選考シミュレーションにもなり、あなたの苦手を得意に変えられます(*・∀・*)ノ

こんな就活生にオススメ!

「就活サイトを使うのが面倒」

「企業の人事から直接フィードバックが欲しい」

「早期内定を獲得したい」

「ベンチャー企業への就職も考えている」

という学生にはdigmeeがオススメです。

特に「LINEから簡単に応募できる」という点は他の就活サイトには無い利点です。

またあなた次第で「最大7社」から選考パスを貰える可能性も…!

人事からの逆求人であなたも知らない「あなた」を見つけられるかもしれませんヾ(・◇・)ノ

 

登録は簡単です。(2~3分で終わります)

早期内定で差をつけたいなら!

↑でまずはwebサイトに登録。大学名などの基本的な情報を入力します。

次にLINEから「digmee」を友達追加。

あとはLINEやwebサイトを活用して就活を進めるだけです。

digmeeは早期内定を獲得したい学生には特にオススメです。「勝ち組」になりたいなら、早いうちから活動をしておきましょう。

(まだ知名度は低いですが、優良なサービスのため今後人気になるのは明白。早いうちに登録して就活を有利にしましょう!)

digmeeを使うデメリットは?

ここまでいいことしか説明してないじゃん!と思うかもしれませんが、一応デメリットもあります。デメリットとしては、

  • 登録企業数が大手就活サイトよりも少ない
  • 知名度が低いため敬遠されがち

という2点です。他の人がやってないから私もやめとこう…。って考えの人が多いので、みんな敬遠しがちなんですよね。自分で可能性を潰すなんてホントにもったいない。

 

野球でもバットを振らないとホームラン打てませんよね?それと同じで登録しないと早期内定なんてもっと無理な話。使う人が少ない今なら、「逆に今がチャンスじゃん!」と思いますね。

 

ホームページには口コミも掲載されているので、不安ならそちらも確認してみてください。

 

この他にも、

・自己分析や筆記試験対策

・大手企業の選考を通過したES

・面接でされた質問事項

など、他の就活生と差をつけたければ就活ノートにも登録しておくと便利。

就活のあらゆる情報を手に入れるなら

リクナビやマイナビはみんな登録するのですが、就活ノートまで登録する就活生は少ない…

この差が内定の有無につながるので、無料のものは使っちゃいましょう!