題名挑戦的ですいません。批判書くと裁判されちゃうらしいので怖いですが、
批判ではなく真っ当な論評であれば、いいと私は思っているので
至ってロジカルに

この動画が何故私が気持ち悪く感じたのか
そして、この文章が届く事があるならば、消して欲しいと願うのか、論じていこうと思います。





この動画です。

ママさんが旦那さん以外の人を好きになってしまったと周りにドッキリを仕掛ける動画ですが

さて、浮気を責める気はありません。

浮気をいちいち攻めて居たら、浮気ドラマとか批判しなくちゃならなくなりますから!

( ^ω^ )むーりむり

でも、私浮気ドラマ嫌いじゃないんですよ。
でもコレはどうしても気持ち悪いの!

じゃなんで気持ち悪いかについて考えるのが私な訳です。

さてこの気持ち悪さの根本には、エディプスコンプレックスが有ると思うんです。

はい、エディプスコンプレックスとは何ぞや?

簡単に言うと、母親と子の間にある恋愛感情に似た結びつきにより父親を敵視すると訳していいものか?まぁ色々解釈ありますが

転じて、思春期あたりに自分の母も女であると気がついた時の気持ち悪さというか、微妙な気持ちよ!


ママ役の姫ちゃんのママの【嘘とはいえど】恋愛という名の女の性を見せられる事は、プリンセス姫スイートTVという姫ちゃんを主人公と位置づけているこの番組では

みている人が姫ちゃん目線に立つぶん

余計に気持ち悪さとエディプスコンプレックスを発症するわけで

批判する人の気持ちがわかりすぎるんです。

ただそれは、語彙が足りなくて、厳しすぎる言い方になってしまったかもしれないけれど(・∀・)

でも【お母さんも恋するって事を打ち出したかったの!】って言われりゃそれまでだし、
恋するなってわけじゃない

それこそ、不倫ドラマはみんな大好きだしな?

でも不倫ドラマの主人公は、恋するのは本人で、役柄は【主婦】だからいいのよ。

主人公が【娘】でその【お母さん】が恋したら悪役にしかならない訳さ。

姫ちゃんのママ!貴方は貴方の人生の主役だけど、やはり【プリンセス姫スイートTV】と題名付している以上は貴方はママ役

【シンデレラ】という題名をつけている以上は、【シンデレラ】という物語で、母親も魔女も王子様も主人公にはなることは出来ないのだと思います。

で、なんで消して欲しいまで言うか、といえば、

エディプスコンプレックスは心身の不安障害に関係あると言う論調があるからです!

姫ちゃんとおうくんが見たり、姫ちゃんとおうくんに感情移入して見ている子供達の為にも見せたくないのです。

キツイ言い方をしますが

貴方が良しとして出した【ママだって恋する】って論調は、これまでの人類の歴史上
たくさんの母親が子供に見せないように隠してきた
隠す事で守ってきた事なんです。

私の子供にはもう見せませんが、
この論調が届いてあの動画が消える事を祈ります。