山便りfromスイス

スイスと言えばアルプス!観光では来ないような場所にも魅力が沢山。山歩き初心者ですが、いっぱい紹介していきたいです♡

小さな遺跡

2019-07-30 09:30:00 | Ruine、建物系
お久しぶりです。
スイスに来てから4度目の引越しを終え(3年半で4回も😂😂)、家の中はぐちゃぐちゃですが今週からはやっと休日はゆっくり過ごせるかな?
引っ越しのせいで全くハイキングに行けてない...


3月31日、日曜日。

前にもちらっと書いたと思うのですが、お城の遺跡が結構好きなんです😁

家から歩いて行ける所にひとつあるようなので、そこに行ってみることにしました。

手書きでRuineと書かれています!


手書きの道しるべを過ぎたあとは、まったく道しるべなし。
本当にここであってる??

... 道はないし、結構急だし、間違っているようなので諦めて引き返します。

引き返している途中に振り返ったら、なんと遺跡っぽいものを発見!!
手書きの道しるべからそう遠くないところにちゃんとあったようです😂

Ruine Baliken

下に降りられるようになっているので、折角だし降りてみたのですが写真を撮ってなかったみたい😅


大きさ的にはこんな感じでした。

いまいち何の遺跡なのかわかりませんでしたが...

Ruineでサンドイッチをかじって、その後は隣町までぐるーっと歩いて帰宅。

途中で出会ったかわいい猫ちゃん。

撫でたかったけど、マダニがくっついてたので辞めました😭

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2019-07-31 23:13:16
引っ越し、お疲れ様です。
わたしはもう随分と引っ越ししていないので何となく「楽しそう」なんて思ってしまいますが、あんまり頻繁だとその準備だけでも披露婚倍でしょうね😓
でも、さらに環境の良いところに引っ越されると書いておられたので羨ましいなと思っています。落ち着いたら、また近くの(遠くでも!)ハイキング記楽しみにしています(*´ω`)
Unknown (blueberryvinegar)
2019-08-03 14:15:42
>みよん さん

放置しっぱなしなのに、毎回コメントありがとうございます(>_<)
引っ越しは当分もうやりたくないです〜笑
新しい家は、バルコニーから、何個か知っている山が眺められてなかなか良い感じです♪
今年は8月に入ったばかりなのに、なんだかもう少し秋の雰囲気ですね。
バタバタしすぎて全く山に行けていませんが、ぼちぼちブログも更新しますね!

コメントを投稿