ご紹介、いちご狩りは埼玉上里をおすすめ!美味食べ比べアクセス

2月
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いちごの季節ですね。もう行きましたか?群馬県のお隣、埼玉の上里には関越道スマートICをおりてすぐそばに、いちご狩りが楽しめる場所があります。うれしいことに、甘いスイーツが「上里カンターレ」という、洋風の大きなお店でいただくことができるんです。関越自動車道で通るときには、お立ち寄りください。
m(_ _)m おすすめです

「スポンサーリンク」

ご紹介、いちご狩りは埼玉上里をおすすめします

【サイト内の画像はクリックで拡大します】

先日、「上里カンターレ」に行きまして、バームクーヘンを買いました。とってもおいしかった。館内にちらしが張り付けてあるものを発見、何かと思ってみてみました。

2019年1月2日から苺狩りスタート!ご予約受付中!!上里カンターレ敷地内の「上里いちご&トマト園」では、2019年1月2日から今シーズンのイチゴ狩りが始まります!真っ赤な完熟苺が今年も沢山実っていますよ♪

こんなところでいちご狩りが出来るんですね。上里カンターレのテラスからその「上里いちご&トマト園」が見えました。すぐそばにあるので分かりやすい。

たくさんのビニールハウスが見えていました。案内によると苺狩りのご予約受付中です!週末は人気が高いので早めのご予約をおすすめいたします♪とのこと。

【期間】
1月2日~5月19日(月曜休園)
開園時間
9:00~16:00
生育状況によりますので詳しくはお問合わせください。

【料金】
いちご狩り(30分食べ放題、練乳かけ放題、お菓子食べ放題)
1月2日~4月7日
大人 1,800円
小学生 1,200円
幼児(3歳~)200円

4月8日~5月6日
大人 1,600円
小学生 1,000円
幼児(3歳~)200円

5月7日~5月19日
大人 1,200円
小学生 800円
幼児(3歳~)200円

※2歳以下は無料です。
※ご予約したお客様が優先となります。ご予約は前日までにお願い致します

予約 フリーダイヤル0120-643-388

上里カンターレにて予約を承ります。収穫体験予約の旨をお伝えください。
(10:00~18:00)

【ご予約について】

・ご予約したお客様が優先となります。
・ご予約は前日までにお願い致します。
・団体様のご予約は平日のみとなります。
※いちご狩りについては団体様のご予約は受け付けておりません。
※生育状況によりますので詳しくはお問合せください。

詳しくは下記へ外部リンクへ
▼:上里いちご&トマト園

新鮮ないちごを、練乳でいただきます。種類がたくさんあるのですが、時期によって苺の品種が変わりますので、長期間楽しめるとのことでした。

▼内部リンク:「こちらも参考にしてください」
「いちご狩りで関東の群馬県からのおすすめと品種及びアクセス」

いちご狩りで関東の群馬県からのおすすめと品種及びアクセス
関東の群馬県は温泉がいっぱいあります。日帰りでも十分楽しめますが、帰り道にいちご狩りなんてどうでしょうか。高速道路から降りてすぐのところに、ご家族で楽しめる良いところがあります。関東の群馬県に来たらぜひ、いちご狩りも楽しんでください。ただし期間限定ですので注意ください。

【よかったら、こちらもおすすめです。あま~い!】

 

美味しい!いちご狩り埼玉上里の食べ比べ

【いちご食べ比べ】

上里いちご&トマト園では、色・形・味わいのちがう様々なイチゴをご用意。摘んだその場で食べくらべできます。熟練のスタッフが、一番おいしい状態で味わっていただけるようにしています。

イチゴ狩りならではのフレッシュで、甘いイチゴを是非食べに来てください。バリアフリーなので、ベビーカーや車椅子でも安心。小さなお子様からご年配の方までご家族みんなで楽しめます。

【イチゴの品種 全7種」

●あきひめ

あきひめ果実は大きめで少し細長いシルエットが特徴的。果肉は柔らかめで甘くて酸味の少ないジューシーな苺です。酸味:少 硬さ:軟 香り:強

●紅ほっぺ

紅ほっぺサイズが大きく美しい紅色をしています。甘みと酸味のバランスが良く、苺本来の甘酸っぱさと深い味わいを楽しむことが出来ます。酸味:中 硬さ:中 香り:強

●かおり野

かおり野果実が大きくて酸味が少なく、ジューシーで爽やかな甘さと香りが魅力です。夏の間も収穫可能な貴重な苺です。酸味:少 硬さ:中 香り:強

●とちおとめ

とちおとめ光沢があり、鮮やかな赤い色をした粒の大きい苺です。甘味と酸味のバランスが良く、果汁が豊富で日持ちもよいです。酸味:中 硬さ:硬 香り:強

●やよい姫

やよい姫やよい姫は粒が大きく上品な薄紅色が特徴です。果肉はしっかりしていて中まで薄い赤色をしています。酸味がまろやかで甘くて日持ちのいい苺です。酸味:少 硬さ:硬 香り:少

「スポンサーリンク」

いちご狩り埼玉上里のアクセス

上里カンターレのテラスから、関越自動車道「上里スマートIC」が見えます。

埼玉県の上里は、群馬県との県境にあります。上里カンターレには、クィーンの映画ボヘミアンラプソディーを見に行った時によりました。

なんで、わざわざ埼玉に行ったのか?上里カンターレに行きたかったから。ボヘミアンラプソディーですか?最後にステージに上がるシーンから号泣しっぱなしでした。

映画は良かったし、甘いスイーツ食べて元気出たし、ついでにいちご狩りの紹介ができて、大変充実した一日でした。良かったら埼玉北部の上里、よってくださいね。m(_ _)m

 

ご紹介、いちご狩りは埼玉上里をおすすめ!美味食べ比べアクセスまとめ

・ご紹介、いちご狩りは埼玉上里をおすすめします:真っ赤な完熟苺が今年も沢山実っていますよ♪

・美味しい!いちご狩り埼玉上里の食べ比べ:イチゴの品種、全7種:色・形・味わいのちがう様々なイチゴをご用意

・いちご狩り埼玉上里のアクセス:、関越自動車道「上里スマートIC」

【少しでもお役に立てれば幸いです】

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

「スポンサーリンク」

コメント