UGGダコタコーデ♪人気色やサイズ感は?

定番シューズブランド、UGG(アグ)のモカシンが秋冬コーデにおすすめなんです♪

ムートンを使った靴はほっこり暖かいんですよね。

さらに足元に程よいボリューム感が出してくれて、スタイルアップにも効果的!

履きやすいUGGモカシン「ダコタ」を使ったコーデ、サイズ感、人気の色をご紹介します。

UGGダコタって?

UGGモカシンの中で人気なのが「ダコタDakota」。

「ダコタ」はリボンが付いていて、爪先がぽってりとして、カジュアルな雰囲気です。

バランスよく着こなせるので人気なんですよ♪

UGGダコタコーデ

ダコタのリボンがポイントになってくれるので、どんなコーデとも相性がいい♪

冬場でも足先は暖かいので、靴下なしで履いて、肌見せで抜け感コーデもできるんです。

UGGダコタ×シャツワンピース

引用元:WEAR

ボリューム感のあるシャツワンピースもダコタを合わせるとバランス取りやすいですね。

UGGダコタ×ざっくりカーディガン

引用元:WEAR

ざっくりカーディガンとスキニーの組み合わせにダコタならスタイルよく見えます。

UGGダコタ×サロペット

引用元:WEAR

オールインワンを使った大人カジュアルにもダコタはぴったり。

UGGダコタ×ALLホワイトコーデ

引用元:WEAR

ダコタはワイドシルエットのパンツとも相性がいいんですね。

UGGダコタ×スカート

引用元:WEAR

真冬のスカートコーデでもタイツと合わせられるので暖かい♪

UGGダコタ×ワントーンコーデ

引用元:WEAR

ワントーンコーデも足首見せで抜け感が出る!

UGGダコタ人気色は?

ダコタで人気カラーこちらの4色。

・チェスナット(ベージュ)

・エスプレッソ(ダークグレー)

・ピューター(ライトグレー)

・ブラック

ここ数年は特にベージュやグレーなど薄い色が人気♪

洋服もホワイトのワントーンコーデが主流なので、ダコタも薄い色の方が合わせやすいですよ。

UGGダコタサイズ感は?

UGGのモカシンは、ジャストサイズを選びましょう!

ムートンがフィットしてくれますし、履いているうちに馴染んで伸びてきますよ。

UGGダコタ0.5㎝の場合はサイズどうする?

UGGのモカシンは1センチ刻みのサイズしかないんですよね。

24.5㎝ならUS8(25.0㎝)のワンサイズアップを選ぶのがおすすめです。

私は普段24.0㎝~24.5㎝を履いていて、好んで24.5㎝を選ぶタイプです。

UGGはワンサイズアップの25.0㎝でちょうどでした。

24.0㎝では小さくてきついかも?という感じ。

ムートンがフカフカしているのでフィット感があるので脱げることもなく履けています。

子どもと公園に行っても走れるほど!

購入してすぐはキツい気がしましたが、履いているうちに伸びるのでワンサイズアップでよかったです。

UGGダコタ靴下を履くならワンサイズアップ

靴下を履く場合にはジャストではきつすぎる場合があります。

ジャストサイズだとショートソックスや薄手の靴下なら大丈夫ですが、厚手はムリ。

私もワンサイズアップしたにも関わらず厚手の靴下ではきつくて履けません…

薄手ならギリギリOKなので、冬場は薄手の靴下ショートソックスにしています。

リブタイツもギリギリかなぁという感じ。

UGGダコタ【楽天最安値ショップ】

ダコタの最安値ショップはこちら。↓

楽天の人気ランキングから売れ筋をチェックする?

⇒レディース靴人気ランキング【楽天】

さいごに

UGGモカシンは秋冬春と3シーズン履き倒せる靴ですよ♪

素足でも靴下でも暖かいので足首を出しても大丈夫。

ついつい足元を完全防備してしまいがちですが、ダコタなら足先暖かなので寒い季節も安心!

脱ぎ履きもしやすいのに、走れるほどフィットするので子育て中のママさんにもおすすめです^^

どんな服とも相性がよく、履きやすいUGGダコタでおしゃれに暖かく過ごしましょ♪

こちらもおすすめ

「UGGダコタとアンスレーどっちがいい?」

UGGモカシンどれにしようか悩んでいるなら、こちらの記事をどうぞ。

寒くなると足元が暖かいムートンの靴が恋しくなりますよね。 ムートンといえばブーツは定番ですが、ムートンのスリッポンも履きやすくておすすめで...

UGGアンスレーのコーディネートはこちら↓

UGGモカシンは冬の定番シューズですが、カジュアルコーデになるのが悩み。 アグアンスレーならすっきりとしたデザインで大人コーデが叶いますよ...