無理そうなチャンスを拓く | より幸せに生きるために☆

より幸せに生きるために☆

人生は、心の持ち方でがらっと変わります。

より良い考え方と言葉で、幸せな気持ち、幸せな人間関係、幸せな現実を引き寄せて、より幸せな人生を創っていきましょう☆

 

これに申し込んでも、自分じゃ無理そう。

 

あの人に申し込んでも、自分じゃ無理そう。

 

 

 

そう思って躊躇して、諦めたこと、ありませんか?

 

 

 

しかし。

無理そうに見えても、申し込むと、意外に通ることもあるものです。

 

 

自分じゃ無理そうに思えること程、皆そう思うので申し込まず、申し込んだ人勝ちだったりするのですね。

 

 

 

 

こんなお話があります。

 

 

あるとても美人の女性アナウンサーがいたそうです。

皆、高嶺の花だと思っていたそうです。

 

その女性アナウンサーは、平凡な普通の男性と結婚して、皆驚いたそうです。

 

なぜ、その男性と結婚したのかという質問への答えは。

 

その男性が、人生で初めて、唯一、求婚してくれた人だから、だったそうです。

 

皆が高嶺の花だと思っていた中、申し込んだ男性が一人いたのですね。

 

 

 

 

こんなこともありました。

 

 

私が学生の頃。

成績優秀者に与えられる、返さなくて良い学内奨学金がありました。

 

一見、そんな奨学金を貰えるのは、とても成績優秀な人だけでしょう?と思いますよね。

 

 

しかし。

周囲を見回しても、そういった情報にアンテナを張って読んで、知っている人は少なく。

 

とても成績優秀な友人に教えても、興味なく。

 

 

 

そんなこんなで、申請する人が少なかったので。

 

私より成績優秀な人達はいましたが。

 

私が申請したら、貰えました。

 

 

 

あくまで、貰えるのは、申請した中での成績優秀者なので。

 

もっと成績優秀な人が沢山いても、申請しなければ、関係無いのですね。

 

私より成績優秀でも、自分じゃ無理だろうと初めから諦めて、申し込まなかった人も沢山いたと思います。

 

 

 

 

そんな経験もあるので。

無理そうに思えることでも。

とりあえず、申し込んでみる。

とりあえず、トライしてみる。

 

ダメ元で、申し込みやトライだけ、とりあえず、してみる。

 

 

そうしていたら、驚くようなことも、今まで沢山ありました。

え?こんな簡単に通っちゃうの?と。

 

 

 

前回のブログ

いつの間にかFacebookで友達になっていた、子供の担任

で書いたように、子供が、成績からすれば無理だった高校を受験したら、定員割れで合格して、入学できた、なんてこともありました。

 

初めから諦めて、申し込まなければ、合格することも、ありませんでしたね。

 

 

 

 

 

土俵に上がるのは、申し込んだ人だけ。

トライした人だけ。

 

 

 

どんなに優れた人でも。

 

申し込まなければ。

トライしなければ。

 

土俵には上がりません。

 

 

 

自分より優れた人が沢山いても。

申し込まなければ。

トライしなければ。

その人達も、土俵には上がりません。

 

 

無理そうに見えること程、諦めて、土俵に上る人は少なくなるので、チャンスです。

 

 

 

 

難しそうに見えることでも。

無理そうに見えることでも。

 

自分には無理、と諦めず、とりあえず、申し込んでみましょう。

 

トライしてみましょう。

 

 

 

そこから、思いがけず、人生拓けることもあるかと思いますよキラキラ

 

 

 

 

 

そのこと自体が、結局通らなかった場合も。

 

申し込んでみる。

トライしてみる。

 

とりあえず、一歩だけ、できることをしてみる。

 

そうしておくと、後々、そこから、別のことに発展するチャンスにつながることもありますよ

 

 

 

イメージングや言霊(アファメーション)の力を併せるのも、より実現率が高まって良いでしょう。

 

 

 

 

 

このブログも、日本ブログ村のランキングに参加して、バナーも貼らせて頂いていますが。

 

ランキング参加なんてしても、すぐにはランクインしないだろうと思っていました。

 

でも、とりあえず、参加してバナーを貼ったら。

3日で、インナーチャイルド部門1位に躍り出てしまいました。

 

皆様のおかげですニコニコ感謝しております

 

 

↓ポチッとして頂けると、嬉しいですドキドキ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ
にほんブログ村

 

 

 

 

何につけても。「自分には無理」を取り払って、ぜひ、気軽にトライしてみましょう

 

皆様のチャンスが拓けて、より幸せな人生になりますように

 

 

 

 

 

ピンチをチャンスに変えて行くのも、大切ですね。

ピンチをチャンスに変える、簡単な方法

 

 

 

愛美のカウンセリング・コーチングにご興味のある方はこちらもどうぞニコニコ

愛美のプロフィールページ

愛美のプロフィールページ