アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あくまっちさんの画像
あくまっち
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月07日

DQMシリーズ 星降る夜の奇跡

14000030-7E57-4DFA-895F-9D5E3BCBF0AB.jpeg

ドラゴンクエストランキング



お久しぶりです!急に新情報の畳み掛けでついにブログが忙しくなりそう!?嬉しみのあくまっちです!

今回DQMシリーズの再リメイク?
「テリーのワンダーランドSP」
についての記事を書こうと思います!

追加ストーリー
しっかり用意されているようですね。スカウトQも追加クエストを出しているそうです。さらにDQ11からのモンスターも追加で登場します!また配合の幅が広がる!

ハードについて
今回発売されるハードはまさかのスマホ!欲を言えばスイッチで出して欲しかったのですが、まあ他のナンバリングも出てるので良しとします(?)操作はいつも通りのスティックっぽいコントローラです。もう定番ですねwただ通信対戦は実装されていない模様...それが悲しい。

リリース日
気になるリリース日ですが、“もうリリースされてます!!”
発表された翌日にリリースとは...しかも予告も全くなかったのに!さらにリリース記念で今なら1600のご提供です!(通販風)
買いたいという人はお早めに!

まさかのリメイク
DQMJ3Pでラストとか言っといてリメイクはしっかり出してくれる優良企業スクエニさん大好きです。(笑)ほんといい仕事してくれます。この勢いでイルルカもう作ってたらどうしよう。楽しみすぎる。待ってます、スクエニさん(笑)

欲を言えばスイ(ry


2018年11月03日

DQX 初心者歓迎バトエン大会!!


ドラゴンクエストXランキング




どもーあくまっちです!

11/8-11/18の期間、バトエンGP前半戦が開催されます。子供の頃バトエンをしていた世代にとっては懐かしのコンテンツであるバトエンをDQXで楽しみましょう!

タクティカルピックバトル
ランダムで用意された8本の鉛筆から「相手に使われたくない」ものを1本選ぶことができます。その鉛筆は自分で使えます。もちろん相手も同じように選べるので、なるべく鉛筆の特性をあらかじめ理解しておくのも良いでしょう。
次に自分が使う鉛筆を3本選びます。相手に封印されたものは選べないため、なるべく強い組み合わせで戦えるようにしましょう。(初心者だとそれが難しかったり...)
選択時間が両方に設けられているため、時間内に選択しましょう。

相手に勝利し大会スコアを稼ぐ
相手に勝つと大会スコアをもらえます。スコアを一定数稼ぐとランクが上がります。イベント内で稼いだポイントに応じてランキングが決まるので上位を目指して勝ちまくりましょう!さらにランクと順位の2つで別々の報酬があるようです。欲しい方はぜひ参加して上位を目指しましょう!


自分は絶対やる


2018年11月01日

DQX 何もない日はどうしてる?


ドラゴンクエストXランキング



どもーあくまっちです!
みなさんドラクエしてますかー?というのも今は特に大きなイベントがないのですることが防衛軍だったりゼルメアだったり...でも新鮮な感じはないから暇っていえば暇、な人が多い気がします。初心者の自分はそれでもいっぱいやることがあるんです。

初心者のための暇つぶし
レベル上げ、ひたすらレベル上げ。メタル迷宮でもいいし、ぶちスラ狩りでもいいし...意外とレベル上げに困らないのがこのゲーム、手っ取り早くメタキン持ち寄りもアリ。じっくり一人でレベリングしたい人はおススメの狩場を探してひたすら狩る。でもなかなかどうしてこれが楽しい。ずっとやってても飽きないんです。(自分はスグ飽きますw)

装備集め
装備は買うだけじゃない。モンスターからもドロップする。防衛軍やゼルメアで強い装備を集めるのもいいけど、まだそこまで行ってない人はレベル上げついでに装備を狙おう。いい錬金効果のあるものも多く、買うより安い、むしろプラス!
最新装備は100万とかザラだからねw

日課をこなす
大半のユーザーはコレをしてるんじゃないかというのが日課と言われるコンテンツ。例えば職人、日替わりクエスト...チームに入っていればチームクエストも。一連の内容はみんなほとんど同じなんじゃないかな?特に職人クエは高レベルになれば自分で最新装備を作ることもできるし、売って金策もできる。

まあまあやることありますねw
これに初心者さんはメインストーリーだったり宝珠だったりとまだまだあります。イベントがないタイミングで思い切り進めておきましょう!


とりあえずレベル上げなきゃ



2018年10月31日

DQX ハロウィンイベは今日まで!ぬいぐるみ買えた?


ドラゴンクエストXランキング
1913A75C-804B-4F99-8747-9232878D7B1F.jpeg
どうもーあくまっちです!
ハロウィンイベ(特に大きなイベントじゃなかったけど)今日が最終日です。家具庭具、ぬいぐるみが欲しい方はお早めに!

ぬいぐるみ高すぎ
全部欲しいなと思ってたんです。1万Gほどで買えると思ってたんです...
10万かぁ...
とりあえずエルフ2種だけ買っときました。多分バザーで高額取引されるんだろうなぁw
買うときはお財布と相談ですね。10個買えば装備一つ買える値段ですからねw

しばらくイベントはなさそうなのでゆっくり楽しんでいこうかと思います。
早く新イベ情報来ないかな...


ぬいぐるみの値段ナメてた


2018年10月30日

DQX スコルパイドの結果...


ドラゴンクエストXランキング



こんばんは〜あくまっちです!
スコルパイドlv1に挑んできました。結果の報告とどんな感じだったかをざっくり紹介します!

まずは結果
完敗でした...勝てるビジョンが見えないw
相手の攻撃に即死効果を持つ技が多い気がします。こちらは即死耐性100%で防げるので問題ないです。ただやはりザオトーンがくると結構辛いですね。ザオトーンは蘇生封じというよりは蘇生できなくなる空間を作る、霧のような感じでした。つまり時間が経てばザオトーンの効果は消えます。しかし切れた瞬間にスコルパイドは毎秒1000のリジェネをし始めます。その間相手は動かないのでこちらも回復して攻撃を仕掛けたいところ...なのですが回復で精一杯、回復し終わる頃には相手も行動し始めているのです。大体1万くらいのHPを回復してしまうので最大HPの半分も削り切れていない状態でした。

自分なりの攻略法
相手の攻撃力はそれほど高くなく、一撃でやられることはありません。ただ即死効果を持つ攻撃があるので即死耐性はかなり重要になってきます。さらにザオトーン後は攻撃力が上がってる気がします。そのため、やいば砕き等で攻撃力を削ぐとゲームを楽に進められます。低確率ですが、狙ってみても良さそうです。相手の攻撃は避けられる技が多めなのでしっかり避けましょう。特に魔瘴は避けないと大ダメージを受け、ほぼ即死なのでしっかり避けたいところです。
とりあえず戦闘序盤までしか進んでいないので自分なりの攻略はこれくらいです。

最後に
lv3まじでどれくらい難しいんだろうw
装備も宝珠もまだ整ってないのでしっかり整えて挑みたいと思います!


みんながんばれ



久しぶりに投稿!

お久しぶりです。あくまっちです!
金曜日から今日まで連休だったのでのんびりドラクエやぷよぷよやフォートナイトや...いろんなゲームで遊んでいました。もちろんダンバルも大量にゲットしてきましたよー!

なんだかんだで連休も終わるので今日からまた投稿を再開します。休んでいた間もブログを見てくださった方々ありがとうございます。これからもしっかり投稿していこうと思っています。(なるべく毎日!)
最初の投稿はスコルパイドの結果を報告したいと思っています!
お楽しみに!



2018年10月24日

DQX ついにスコルパイド降臨!



ドラゴンクエストXランキング



F402A2E8-1EDD-4DC6-91C1-FF0ABF726FF5.jpeg

どうも!あくまっちです!
闘戦記2弾の新ボス、スコルパイドのlv1が今日からスタートです。楽しみにしていた方も多いと思います。少しだけおさらいしておきましょう!

強さは3段階
これから基本的に闘戦記シリーズは3段階構成と考えても良いでしょう。初日はもちろんlv1の比較的簡単な相手ですね。とは言えスキルや装備を整えないと勝てないので今日は作戦を考える日になりそうですね。初めて最強になるのは明後日の10/26(金)の6:00からなので、初日攻略を狙う人は忙しい2日になるかもしれませんね(汗

新特技「ザオトーン」
ザオ系の蘇生呪文だけでなく、世界樹の葉など、蘇生系全てを封じる空間を作り出す呪文になっています。聖女の守りは必須(もしかしたらそれすらも無効?)かもしれないですね。

ちなみに...
自分も今日攻略したかった...てか多分lv1くらいしか勝てないと思うし...まさか別の用事が重なると思わなかった。土曜日にでもチャレンジしてみますwとりあえずみなさん頑張ってください!


ドラクエのサソリに良いイメージが全くない


2018年10月23日

新情報待ってても仕方ないしDQ11Sのお話でも


ドラゴンクエストランキング



どうもーあくまっちです!(テンプレ化
別に新情報を提供してるブログではないんですが、それの方が需要あるんじゃないかと思って新情報ばかり流していましたが、ブログですからね、何でもいいじゃないですか!規約違反じゃなければw(とは言えマナーを守らないって訳じゃないよ)
自分は考察するのが大好きです。考察が楽しい。どんなイベントが実装されるかな〜とか、新キャラの性格や立ち位置は〜...などなど。特に情報が少ないと思考する幅が広くてずっと考えちゃいますw今度発売するDQ11Sの内容とかね!
前置きが長くなりましたが、今回はDQ11Sの自分なりの考察を述べていこうかなと思っています!

ドラゴンクエスト11S
サブタイトルは「過ぎ去りし時を求めて」で固定だと思われます。わかっているのは「S」に3つの意味があるということ
・switch
・喋る
・スペシャル
だそうです。これについての考察を今回していこうと思います!

一つ目の「S」Switch
言わずもがな、と言った所ですねwその通りです。でも明らかに単純すぎる気がしませんか?ハードがSwitchだから...だけではなく、Switchでどんな機能を有効活用するのか?が大きな内容だと自分は思っています。
例えばジョイコンを使った「シェアプレイ」とか?本体とソフトを「セット」で売るとか?まだまだあると思いますが、思いついたのはこれくらいですかね?

二つ目の「S」喋る
こちらも単純明解、キャラが喋る(フルボイスらしい?)ライバルスと同じ声優さんが演じるようなので、ライバルス好きにはたまらないでしょうね!ナンバリングでは初のフルボイスですから期待は大きくなります!

三つ目の「S」スペシャル
これは実際思いつく節が多すぎる...
新「ストーリー」「スロット」「世界観」「スライム」「サブタイトル」...キリがないw
スライムは8でプディングスライムが新登場したのでわんちゃん(笑)
ストーリーは確実にあると思います。わざわざリメイクを出すのですから、折角なら新たな冒険を楽しんでもらいたい!と思うのでは?実際にリメイクは大半がストーリーが少し追加されていますし!これは情報待った方が良さそう...多すぎる。

「時の化身」の立ち位置が変わるかも
PS4でプレイしていた方はクリア後にお世話になっていると思いますが、DSでプレイしていた方はすれ違いでとてもお世話になっているのではないでしょうか?このように、この2つとは違う、独自の要素を詰めてくる可能性もありますよね!例えば先代勇者の冒険とか?賢者(時の化身)と勇者のその後も気になりますもんね!

キリがなかったw
いかがだったでしょうか?キリがないですね。「S」一文字で考察が無限に広がってしまいましたねw他にも気づいたことがあればドンドンコメント下さい!色々語り合いましょう!


発売前にDQ7終わるといいな


2018年10月22日

書かないって言ったけどポケGO!変わった名前(点字)にする方法


人気ブログランキング
あくまです。名前を点字にするだけ。これだけやりたかった。
できたから満足!
4C5A6CE6-731F-4F30-BA17-B9849C3FAB46.png66FC14BC-B625-41DA-ACD6-0C0659EBFD6B.pngCEFF264C-D53C-4148-B7D9-84E13889F2F4.png

ざっくりやり方教えます
点字変換サイトがあるからそこへGO!
(https://uhyo.github.io/tenji-web/)
コピーする
ユーザー辞書に登録
予測変換で点字の名前をタップ
完了!

やりたかっただけ


DQB2情報 とその他


ドラゴンクエストランキング



どうもーあくまっちです!
友達がビルダーズに夢中で話について行けてない自分がいますw朝からそればっかって感じですねwいや自分も楽しみだけどね?w

情報というより小話的ななにか
主人公の移動手段が「ルーラ」でなく「ワープ」の件について、情報が出ていました。自分も深く考察してしまいました。主人公はビルダーという職だからルーラが使えないとか、物語の関係でルーラが使えないとか...でも実際はそんな話ではなく、ただの「こだわり」だそうですwでも自分はそういったものを含めての「こだわり」にしている、と思っています!

からっぽ島
詳しくは書かれていませんが、大きく3エリアに分かれていて、町人を各20人づつ、計60人を収容できる広さと書かれています。ただ試遊会でかなり広くなってると感想を述べた人もいるので期待はして良さそうですね!

昨日upできなくて申し訳ないです(泣
ダンバルした後疲れて寝た。以上!(申し訳ないです)
ポケgoのダンバルデイで3時間歩き回ってきました。色違いはまさかの3匹...1:30から全く見つけることが出来ず...(通常のダンバルは出現していたのでただの悪運)まあ嘆きはしませんね。場所によっては通信エラーでダンバルはおろか、ポケストップすら出ない状態だったとか。でもそれくらい人気のゲームという事ですかね。素晴らしいことです!次回改めてデイを開催するらしいのでその時にでも良固体色ダンバルをゲットしたいです!
ちなみに最高固体はH13A15B14でした。十分!

ポケgo記事も書きたい
多分書かないけど


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。