シルバーエイジのcledor’s blog

シルバーエイジの為の心と身体に潤いを届けたい。充実したシルバーライフを送るために、旅行に行ったり、日帰りでお出かけしたり、より人生を楽しくするようシルバーエイジのための情報をご案内します。

感動!台湾(サツマイモの形の島は見どころ満載)❼ “士林市場”

  • 台湾を代表する最大の夜市『士林市場』

f:id:cledor:20181014143514j:plain

熱帯・亜熱帯地域は昼間暑いので、夜の活動が活発になるために夜市が発展したそうです。また台湾は共稼ぎ家族が多く外食の文化が夜市を拡大させた理由の一つのようです。

台湾地方都市にも夜市はありますが、台湾最大の都市である台北の夜市は、その規模や人の混雑ぶりが違い、活気に満ちています。

f:id:cledor:20181014143611j:plain

今や台北を訪れる外国人観光客も、夜市を訪れるのを楽しみにしているようですし、日本人ならばお祭りや縁日の夜店に、ワクワクして出掛けて金魚すくいや綿あめを食べた思い出を夜市に求めにきているのかもしれません。

グルメ以外にも、お土産品を探しに行くにも便利です。そういう意味では東京御徒町アメ横のような要素もあります。

f:id:cledor:20181014143652j:plain

屋台、露店、雑貨店、売店、そこに群がる人、やはり行ってみたくなりますね。台北には士林夜市以外にもたくさんの夜市が存在します。観光ガイドブックにはそれぞれの夜市の特長やグルメの紹介が必ずといってよいほど見ることが出来ます。言葉が通じなくとも、ガイドブックの写真を見ながら指をさせば、食べられる場所も親切に教えてくれるかもしれません。夜市で吹く夜風には、台湾の庶民文化に触れることができたという充実感があります。

f:id:cledor:20181014143728j:plain

 

 

 

 夜の九份プラス 鼎泰豊, 台北101, 士林夜市立ち寄り台北現地観光ツアー

  


旅の知識・楽しみ方ランキング