【アルビオン】メイクが崩れない美容液!ホワイトニングティントデイセラムをレビュー

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
こんにちは。ときなのみです。

今日は、アルビオン エクサージュホワイト ホワイトニング ティント デイセラムをレビュー。

明るいメイク映え肌へ。朝用美白美容液。

 魅力

朝用の美容液っていうキャッチフレーズ、すでに魅力的ではありませんか!?メイク前、下地よりも前に使用する美容液ですが、私はこれを使うときは下地なしでも大丈夫です。崩れもないし、肌がワントーン明るくなりますよ。朝用と謳っているだけあって、さらさら感があります。

 使用感

前述してしまいましたが、さらさらです。テクスチャーは乳液よりもやや柔らかい、柔らかさで言えばエクサージュのホワイトニング レスポンス(美容液)と同じくらいですが、質が少し違うんです。とろとろしているわけではなく、マシュマロホイップのような・・・?といってもそこまでホイップ感はないのですが、なんだか不思議な塗り心地。とろとろ~ホイップの中間といえば良いでしょうか。

夜と同じ使用感ではつまらないので、これが朝用なのか!!という感じで私は好きです。プッシュタイプの容器です。

顔に塗った後は、結構白浮きします。そのおかげで、後のファンデーションの色がきれいに出ますよ!

ただ、メイク前に使用するものであるためか、保湿力はほとんどありません。オイリーで崩れがちな方にはとってもおすすめ。乾燥してしまう方は、この美容液の前のスキンケアをしっかりしたほうが安心だと思います。

 コスパ

35gで4,320円(税込)。・・・めちゃくちゃコスパは悪いです。毎日メイク前に使っていたらあっという間に消費する量にこのお値段。1回の使用量はポンプ2~3回なので、リピートし続けるかは迷ってしまいますね。職場・学校に好きな人がいたら毎日使いたい(笑)。

 効果

これを使うと使わないとでは、メイクのりが全然違います。「スマートスキン」シリーズのファンデーションで試してみましたが、エレガンスのモデリングシリーズの下地を使った時に匹敵する仕上がり。しかしこちらはあくまでも「美容液」ですから、充分すぎる効果です。

といっても、さすがにアルビオンの美白下地ホワイトフィラー クリエイターには負けましたw

【メール便】ALBION アルビオン ホワイトフィラー クリエイター 30g SPF30 PA+++【代引き不可】

 欠点

ここまで素晴らしい効果がありながら、UVカット成分が含まれていないのが残念。下地に近いような使用感ですが、やっぱり美容液なのでそこは仕方ないですね。それでも私はお気に入りの一品です。

アルビオン ALBION エクサージュホワイト ホワイトニングティントデイセラム 35g ※お一人様1個限り

おすすめ度 ★★★★★

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
育児ランキング
美容・ビューティー(全般)ランキング