駅から行くと柏の葉T-SITEの近く、派手な結婚式場の向こう。
国道16号の大通り沿いにある「お好み焼本舗」。ファッ?ちょっと待って、
横浜の磯子にも国道16号って通ってるんだけどこんな所につながってるの!?
駅からは徒歩15分くらいだけどやっぱりクルマで来るようなロードサイド。

 


店員のお姐さんがとても仕事熱心で元気で感じが良い!アツい!
はきはきした声でわかりやすく説明してくれて好感♪
平日は11時からラストオーダー16時まで時間無制限で食べられるんだって!
「えっ住める!?」とつぶやくと、お姐さんが
『そうですね!お昼と夕ごはん食べられますね!』と満点リプ♪

 

(ニクも食べたいのでスタンダードコース)


お好み焼ともんじゃの焼き方はそちらをどうぞ、と案内してくれるけどそれは大丈夫、

友人はチャキチャキの下町っ子、もんじゃは子どもの頃から焼いてる。
駄菓子屋で50円のもんじゃに30円のベビースターを追加した話なんかしてくれる。
アナタの話はいつも面白いな!
駄菓子屋のもんじゃ焼きの話はもっと年配の人からなら聞いたことあったので、昔の話だと思ってたけど、どうやら地域的なものもあるみたい。荒川区とか葛飾区とかなんかあのへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

お好み焼は片面6分づつ焼くといいらしい

 

 

それにしても時間配分を考えなくて良いってすごいラク。焼いたりしゃべったり食べたりミックチュジューチュ飲んだり、
タッチパネルでだらだら好きなものを注文すればいいなんてここなんてパラダイス?
きみゑ、ありがとう。実在の人物なのかよくわからないけど。

 

 

 

 

(最初に明太×もち考えた人、天才じゃね?)

 

 

 

 

帰りに蔦屋書店見たけどなんか変だなあそこ…本読み放題で図書館みたいになってる、それもコーヒー飲みながら。

本は大事に扱うっていう前提がなく、汚れたら返本しちゃえばいいじゃない、みたいな感じ。

なんか図書館建て替えにあたって蔵書を焼却処分しちゃったニュースあったじゃない、あれを思い出した。

https://www.fnn.jp/posts/00353900HDK

本を大事に思わないなんて、日本人じゃないのかな、と思ってしまう。


バイキング・食べ放題ランキング

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村