皆さん本日は当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます

 

実は先月は新しく買ったパソコンが調子が悪く、1ヵ月ああでもないこうでもないとパソコンに振り回されている状態でした。サポートセンターに電話をして、2回大々的にある操作をしてそれをやったら調子が元に戻るのではと言われたのですが、全く良くなりませんでしたガーンガーンガーン

 

さすがの私もこれは故障ではないと言われても、電源を入れてインターネットを使えるまで15分から20分かかるのですから、これ以上このパソコンを使うことができないと思いパソコンを新しいものと取り替えていただきたいと3度目にお電話して伝えましたショボーン

ところが、パソコンは、返品も交換もできない!と言われてしまったのです。ガーンガーンガーン

ただ、その方は今までのサポートの方と違い、少し話しただけで大変パソコンに詳しいと言うことが素人の私にもわかりました。

 

とりあえず遠隔で私のパソコンの中をいろいろ見てくださり、実は前回指示された作業が間違っており、これが原因で前よりももっと動きが悪くなっていたことがわかりました。その上でそれを解消するための作業をしてくださり、その結果パソコンは見事に調子が良くなり、サクサク動くようになりました爆  笑!!!

 

一番最初にこの方に当たっていればこの1ヵ月パソコンのことで頭を痛める事はなかったのです。でもパソコンに対する知識は人によって違うことも否めません。

 

このことを通して、私はこれからの自分の仕事についてもいろいろなことを考えさせられたのです。

それについては次回、書かせていただきますね。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックで応援頂けると励みになります!