自分の存在意義がキャリアにしか見出せないで、結婚後も悩んでいる女性は案外多い。

自分が、バリバリに働いていた ”バリキャリ時代” に、心が取り残されたままでいる。



子どもが生まれ、専業主婦になり、育児と家事の毎日に、わけのわからない虚しさを抱えている。

それは、なぜか?



きっと、あなたの潜在意識が「専業主婦」を ”見下しているから” だと思う。



あなたも わかっていない心のどこかに、育児をすること、家事をすることに「価値がない」という意識が存在しているのかも......。




もしそうなのであれば、それは とんでもないこと。

子どもや夫のために愛情をもって、快適な空間や、バランスのとれたメニューを考えるだけでも、あなたには「存在価値」があるのです!



そして、なにより、現在の”居場所”は、あなた自身が決めたこと!

その選択に自信をもってください。



「好きなようにお金を使えない」

「自分で稼いだお金を使いたい」

「夫のお金を使うのは申し訳ない」



こんな気持ちになってしまう人もいるようですが、そんな気持ちでいるようでは、「本当の夫婦」といえるのかどうかも疑問です。

もっと、でーんと構えていましょう!



言っておきますが、「夫に嫌われないようにしなくちゃ」なんて思わないようにしてくださいね。

あなたがいなければ、家庭がまわらないのですから、家族にとってあなたは大事な存在なのです。

そのことを忘れないようにしてくださいね。

 

===============

 

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただいています!

↓  ↓  ↓

『ココカラ夫婦物語』はコチラから無料でご覧いただけます。

 

 

 


結婚生活ランキング


ワーキングマザーランキング


共働きランキング