こんばんは、ララです!
 
 
 
マスタードさんとのバトルを終え、ストーリーが一段落したので……
相も変わらず、レイドをやったり、アイテム集めたりと、ヨロイ島を散歩する日々です。
目的なくきまま~にブラブラするの、めっちゃ好きなんですよね。
 
そしてこの日は、サイトウちゃんがヨロイ島に来ていました!
 
image
 
こんな雨の中、真面目に特訓してるみたいです!
サイトウちゃん、見た目はすっごく美少女だけど……
ジョウト地方のシジマさんみたいだよね。
 
image
 
あっ、それってマスタードさんのことでしょ!
わたしこの間、バトルで勝ったんだよ!(ドヤ顔)
 
image
 
サイトウちゃん、相変わらず堅物です。
マスタードさんは強いトレーナー大好きだし……
こんなに鍛錬を頑張っているサイトウちゃんが訪ねてきてくれたら、めっちゃ喜びそうなのに。
 
ね!
カイリキーからもなんとか言ってやってよ!
 
image
 
……守りたい、この笑顔。
 
思ったよりゆるふわな笑顔と掛け声で、不覚にも癒されてしまいました。
 
 
 
そんな感じで、毎日お散歩していたら……
 
 
あれっ!?
あそこにいるのって、クララでは!?
ていうか、超絶毒攻撃ってなんや。
 
そもそも、ガラルヤドンってエスパータイプだし……

 

 
ヤドンちゃん、可愛い……
ほや~っとしていて、めっちゃ癒されますね!

クララとは大違い

 

 
あっ、見てたらクララが気付いてこっちにやってきました。
いや、すごい顔してるな。
クララさん、顔芸がとんでもなさすぎます。
 
やっほー、クララ!元気?

 

 
めっちゃ元気そうで何よりですう。

 

 
なんかバチバチにキレてますね。
そろそろ仲良くなれるかな~?なんて思ったけど、そうでもないみたい。
でも、そう言いつつもリーグカードをくれました!
 
そしてこの後……
 
マックスレイドバトルに、クララが助っ人として来てくれるようになりました!
 
しかも連れてくるのは、ちゃんと進化したガラルヤドン!
毒タイプもついたので、超絶毒攻撃(?)ができるようになります!
あんなこと言いながらも、ちょーっとは仲良くなれたのかなーなんて、思いました。
クララ、素直じゃなさそうだしね。
 
 
 
さて、そしてもうひとつ大切なやることが!

 

 
ようやく、ワットの提供がぜーんぶ終わりました!
実は思ったよりヨロイ鉱石がたまっていて(800個……)
ワットおじさんのところに行けば、すぐにでも提供できる状況だったのですが!
ちょっと、ほら、色々忙しくて……(目反らし)

 

 
それはともかく……
 
3,280,000W提供完了です!
 
数字にすると、すごいな……
これ、お金に換算すると、どれくら……いや!
野暮なことは言わない!
これはミツバさんに貢いだのだから

 

 

 
今回はお礼は……確かお散歩って言ってたっけ?
だからなのか、こんなことをミツバさんに言われます。
 
 
 
一緒に道場の外の、ビーチへ出ると……

 

 
ミツバさんに、改まってお礼を言われます。
こっちも楽しかったからやっていたので、こうやってちゃんとお礼を言われると照れちゃいますね。
あとミツバさん美人だから照れますね(デレデレ)

 

 
あれ?
お礼はないって言ってたけど……
せっかくなので、頂いちゃいましょう!
 
もらったのは……

 

 
なんと、ミツバさんのレアリーグカード!
前にもリーグカードはもらっていましたが、レアバージョンでした!

 

 
それ、めちゃくちゃ貴重じゃないですか!?
 
夫婦で1枚ずつしかもっていないものを、もらってしまった……
嬉しい反面、ちょっと罪悪感も……
と思ったけど、マスタードさん気にしなさそうだなぁ。

 

 
その後、ミツバさんとのーんびりとお喋りしてました。
普段道場でお仕事してばかりなので、ミツバさんもいい気分転換になったみたいです。
ヤドンを見て、のんびりまったりするのも、たまにはいいよね!
 
 
 
というわけで、今回はストーリーの後日談みたいな感じでした。
相変わらずヨロイ島をウロウロしてばかりですが……
ちょっとしたこういう発見が、嬉しかったりしますね!
 
ではでは今日は、このへんで。
 

* * *

 

ネザーランド・ドワーフ ブログ更新通知Twitter

@LALA_____m

https://twitter.com/LALA_____m

 

 

 

ブログランキングでーす!