ベトナムダナンのバーガーブロスのバンズが美味すぎる、パンアキモト

スポンサーリンク



ダナンのバーガーブロスのバンズが美味すぎる、パンアキモト。

ベトナムを転々としていると、日々の楽しみはグルメ。ローカルならではの安くて美味しい料理が良いのですが長期間にわたってくると洋食屋和食が食べたくなります。

そんな時におすすめなのがパン・アキモトのバンズを使った本格ハンバーガーを提供しているバーガーブロスさんです。

スポンサーリンク



パン・アキモト、アキモトパンとは

パン・アキモトといえば、パン缶で有名な日本のパン屋さんです。

そして、その特徴は37ヶ月の長期保存が可能だったり、乾パンと違って食べ易かったり。

そんな防災食のイメージが強いパン・アキモトですが実はベトナムのダナンにてパン屋さんをやっています。

ベトナムといえばフランス統治時代があったからか、パンがとにかく美味しい!

その代表格はバインミーに使われているパンだったり、その辺の何気ないパン屋さんに入っても感動する味わい。

神戸のHORUS(ホルス)にも匹敵するサクふわ。

日本で近いものというと、神戸にあるHORUS(ホルス)さんに近いような。

ちなみに、HORUSのシェフである笹岡丈二さんといえば、かつてTVチャンピオンという番組で優勝した経歴もあるくらい、とにかく美味しいパン屋さんです。

そんな日本人も大好きなサクサクふわふわのパンがなんとベトナムで食べられるという奇跡!

神戸に寄られる機会があれば、”明太子の塗られたナン”のようなものと、”ウインナーロール”は是非、食べてみて下さい。

色々な国でパンを食べ続けている筆者ですが、この明太子のパンは10年以上ハマり続けているくらい絶品です!

日本人が食べても感動の味がダナンで

そんな神戸人が愛してやまないHORUSさんに匹敵するパンをベトナムのダナンで作ってくれているのがパン・アキモトです。

しかも防災パンじゃなくて、ハンバーガー用の絶品バンズです。

何が美味しいかというと、ハンバーガーの主役になるくらい。

マクドナルドやモスバーガーなど有名どころはありますが、そことの決定的な違いはバンズが美味しいということ。

サクサクでふわふわ。そしてコク深く、一口食べると鼻から香ばしくも優しい香りが優しく抜けていくような味わい。

とにかく、美味しいバンズです。

バーガーブロスはパン・アキモトのバンズを使ったバーガーショップ

ベトナムダナンのバーガーブロスのバンズが美味すぎる、パンアキモト

ベトナムダナンのバーガーブロスのバンズが美味すぎる、パンアキモト

そんな絶品バンズに 肉!!! という感じのパティを入れ、フレッシュな野菜と挟まれたバーガーブロスのバーガーがうまくないわけがない!!

と言いますか、本当に美味いです。

味付けはシンプルですが、それでいて肉肉しく、くどくない。

隣に添えられたトマトを中心としたコールスローの酸味やあっさり感も美味。

このコールスローを挟むことで、常にバーガーを食べた瞬間に一口目の感動が残るというか。

これは食べた人にしか伝わらないと思いますが、本当に美味しい、特別なバーガーです。

バーガーブロスの場所

ダナン近郊に3店舗あります。

・観光地というか砂浜や高級ホテルが並ぶエリア

・東屋など日系ホテルがある側

・市場の近く

ダナン近郊であれば、どのエリアに泊まっても徒歩圏内(20分内)くらいにあるので、

是非行ってみて下さい。

バーガーブロスのメニュー

ベトナムダナンのバーガーブロスのバンズが美味すぎる、パンアキモト

ベトナムダナンのバーガーブロスのバンズが美味すぎる、パンアキモト

ハンバーガーの種類は8種類

・マイキーバーガー 140,000VND

・ベーコンエッグバーガー 110,000VND

・NNバーガー 110,000VND

・ハンバーガー 70,000VND

・チーズバーガー 80,000VND

・フィッシュバーガー 80,000VND

・ブルーチーズバーガー 110,000VND

・テリヤキバーガー 80,000VND

・NAM-Oバーガー 100,000VND

価格帯でいうと最も安いのがハンバーガーの350円。

最も高いのが一押しのマイキーバーガーの700円。

どれを食べてもパン・アキモトの絶品バンズが使われているので、美味しく食べられると思います。

初めて行かれた方は、是非ともビーフパティ(牛肉)の入ったベーシックなハンバーガー系(マイキーなど)を食べてみて下さい。

コクうまバンズ+肉汁ジューシーパティ+フレッシュ野菜の組み合わせは思い出しただけでもよだれが出るくらい旨いです。

サイドメニューが2種(ポテト、コールスロー)

・手作りフレンチポテトSサイズ 20,000VND

・手作りフレンチポテトLサイズ 30,000VND

・手作りコールスロー 20,000VND

こちらはリーズナブルで100円〜150円。

ここで外せないのが手作りコールスローです。これも新鮮というか、美味しい!

リーズナブルで旨いバーガーブロスさん

ちょっとレストランに行けば数千円というお店も多い観光地であるここダナンにおいては、リーズナブルで美味しいバーガーブロスさんは本当のおすすめです。

ちなみに、ここのお店はベトナム政府関係のとあるトップの方と面会をした際に教えて頂いたお店です。

そして、当時通訳をして頂いた方に聞いてもおすすめとのことで食べたら、やっぱり美味しかった!

実際に食べに行った際は欧米系のバックパッカーのような方も美味しそうに食べていたので、日本人、ベトナム人、欧米人にとって美味なのでハズレは少ないと思います。

ベトナムで生野菜は危険なイメージもありますが、日本でもお腹を壊すくらい胃腸が弱すぎる筆者ですら当たらなかったので安全度はお墨付きです。安心して下さい。笑

ということで、今日はベトナムはダナンにある絶品バンズのハンバーガーがリーズナブルで味わえるバーガーブロスさんの紹介でした。

VietJetAirが昨年から新規就航し、大阪からも格安で行けるようになったので興味ある方は一度立ち寄ってみて下さい。

ダナンネタも少しずつ挙げて行こうかな・・・

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
広告